July 20, 2013

頂きもの

013

暑いこの季節にぴったりなものを色々、お友達から頂きました。タオルマフラーって使い心地いいですね。汗を吸ってくれて、首周りの紫外線をカットもしてくれて、そしてオシャレ~ この暑さですから、毎日使っています。ありがとうございました。

そして↓のお花は、歯医者さんから頂きました。歯痛から始まった今年の私ですが、こんなに長く歯医者さんに通うことになろうとは、予想もしていませんでした。あれから半年以上が過ぎた今も通院中なのです。先日、一段落したということで、「お疲れさまでした」とお花を頂いたのでした。たかが歯痛なのですが、痛みには色々な種類があることを知りました。お花を頂くなんて想定外でしたが、痛みに耐えた色々な場面を改めて思い出しました(^^) お花うれしかったですが、できるなら一刻も早く歯医者さんを卒業したい・・

012

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2013

こちらこそ感謝です。

母の日に届きました。感謝です♡ 配達の人には、いつもより丁寧にお礼を言ってた気がする、母の日の母でした。
255_032 255_033

GWのキャロ父さん、ほぼカレンダー通りにお休みでしたが、休日は田植えの準備で大忙しで、トマトは近場で遊びました。看板犬さん達に歓迎されながら、自然の中でランチ(*^_^*) 落ち着くので大好きな場所です。
Dsc03845 Dsc03846

Dsc03850 Dsc03852

これは少し前の画像。デッキで・・ 近くの神社で・・
Tomato_4 Tikurinnzi_3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2012

与えるものは与えられ・・

015_copy_3明日は母の日。大阪の母へ贈り物を発送しました。その後すぐ、私に宅配が届きました。福島県育ちのカーネーション『マジュカルチュチュ』だそうです。大好きなトトロもいっしょです(^^) ありがとう。しっかり水やりして、大切に育てますね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 15, 2011

ありがとう

今年の誕生日も、Mちゃんからプレゼントが届いた。今年も彼女は私が今欲しいと思っている物を、知っているかのようで驚いた。

DSC_0005-1-1_1.jpg

桃ちゃん見習って
スマホから初更新。
やたらてまどってる~
できたかな?



| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 04, 2011

物々交換

Dsc03684 Dsc03685
スモモがいっせいに赤くなりました。いつもは鳥に食べられてしまったり、虫にやられたりするのに、今年はどういうわけか無事です。キャロ父さんはかごいっぱいすももを持って出勤。私は御近所へ・・そしたらスモモが「びわ」になって返ってきました(^^) 自然のめぐみに感謝m(__)m

最近の我が家ですが・・
朝ドラの影響で(影響の受けやすいタイプです)、「いただききます」「ごちそうさまでした」「おつかれさまでした」・・そんな日常の言葉にやたら力が入っています。心を込めてこういう言葉をきちんと言うと、不思議と心地良いです。日本語っていいなぁ・・と思います。(日本語しか話せないし・・)

キャロを飼いだした頃からのなが~いお付き合いのまめままさん。久しぶりにコメント頂いたと思ったら、悲しいお知らせでした。5月26日、チベタンテリアのブラバアちゃんが、亡くなったとのことでした(^_^;) 心からご冥福をお祈り致します。仲良くしてくれてありがとう。クーチャンとブラバアちゃんといっしょに遊んだ公園での写真。なつかしいね。 
Aa71e90ff Nasigari31e90ff


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 13, 2010

前略ごめん下さいませ

Dsc03281_2
母からの宅配の中に入っていたもの達。
昆布としいたけとタケノコとふきを煮たもの
地元産のこんにゃくと水ナスのぬか漬け(大好物です)
それと「前略ごめん下さいませ」で始まる母の手紙(娘に?)

「ありがとう」の電話をかけたら
母は風邪で寝込んでいた。
色々親戚の行事が続いて多忙だったらしい。
そんな時に手紙まで入れて宅配送るか?・・と
娘の私は思ったけど・・ぐっと飲み込んで
「くれぐれも気をつけてね」と言っておいた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 02, 2009

季節便

Dsc03139_4
母がみかんといっしょに送ってくれた『みやこわすれ』の苗。
色別に束ねられていて
根の部分はミズゴケでカバーされていました。

各色を一つずつのプランターに植えるようにとの指示でした。
着いたらすぐに植えるようにとも・・

えっすぐに植えるの?面倒だなぁと思いつつ
透視能力のある母にはうそはつけないので
もちろんすぐに植えました。
Dsc03138_3みかんといっしょにイチョウの実も入っていました。子供の頃、毎日遊んだ実家の傍にある神社。そこにあるイチョウの木。なつかしいな。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 24, 2009

スイカ

Dsc02861_2
直径40㎝はありそうな巨大スイカ(頂きもの)を
キャロ父さんが持ち帰りました。
家族二人なのにどうやって食べるのでしょうか?
今日は植木屋のおじさんが来てくれているので
休憩の時にスイカを大サービスすることにします。
Dsc02856_2
コンサートのチケットが届きました。
「君と歩いた青春」・・
というタイトルに惹かれて
ついクリックしてしまいました。
団塊の世代の方に人気のようです。
私はイルカさんが目的です。
チケット購入は抽選になるかもしれないということだったので
ダメでもいいや~っていう感じだったのですが・・

大阪まで行けるのか?
まぁその時になって考えることにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2009

ありがとう~

Dsc02797_2 Dsc02801_2
数年前は「母の日を忘れて遊ぶ息子達」だったはず。
(こちら参照→ May 14, 2006
でも、最近は「母の日を覚えてくれている息子達と娘達・・」です。
やっぱりうれしいですよね~母の日にこういうものをもらえるのは(^^)
覚えていてくれてありがとう☆

Dsc02789_2 Dsc02795_2
朝採りアスパラの季節になりました。
毎朝、美味しいアスパラ食べて元気♪

それと、さっちゃんのクッキー☆
可愛いく美味しく焼いてくれましたl。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2009

お幸せに・・

Dsc02598_3 Dsc02597

美味しいお菓子をありがとう。
すでに少し食べてしまいましたが・・
赤いハート型入りクッキーとか
『天使のたまご』・・なんていうお菓子も入ってて
可愛い詰め合わせですね♪
コーヒーも入れて・・
美味しく頂きました。


| | Comments (2) | TrackBack (0)