February 03, 2016

休日はクロと

夕方の散歩前、通り雨みたいにさっと雨が降ってすぐにやみました。そして東の空には虹がかかっていました。急いで家からスマホを持って来て画像を撮ろうとしたら、すでに虹がほとんど見えなくなっていて、、、ほんの一瞬の出来事でしたが、確かにきれいな虹が東の山すそから空に向かってのびているのを見ました。何かいいことあるかもしれません(^^)

ここのところの休日は、クロ連れででかけてばかりです。先日もキャロ父さんの運転で、かなりの距離を走りました。神石高原町から、なつかしい福山市そして尾道。このコースはキャロトマとも何年か前に行ってました。ブログのアーカイブを覗いてみたらありました。もう10年前になりましたが、こちら→2006年2月
千光寺公園では今回もゆっくりと散策しました。キャロトマと来た時と季節も全く同じで、クロを連れて歩きながら、タイムスリップしたような感覚でした。まわりの風景も変わりなくて、帰宅して画像を確認してみたら、10年前行った時と同じところで写真を撮ってるのが笑えました。

1485 

1489 

1491 

1487 

1488 

1486 

1490 

1492

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2012

夏の終わりの。。

Tunosimas


Tunosimaa Tunosimac

Tunosimad Tunosima1
前から行きたいと思っていたのですが(理由はこちら→角島の夕陽
朝5時に起こされて、突然、出かけることになったのでした。
山口県の角島までドライブ。

夏の終わりに我が家の記念日があります。もう何十回もめぐってきましたが、今年もこんなふうに無事に通り過ぎていきました。あの日からたくさんの時間が過ぎて、今はこんな遠い遠い場所にいる私達ですが、あの時の偶然に感謝しつつ、ここから先も歩いていこうと思うわけです(^^)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 23, 2012

海フェスタおのみち

9d6fe46e0f5bd6d4cb1c1fa868883cfe160(↑海フェスタおのみちのHPから画像お借りしました)

巨大アヒル~
これ見たくて行ってきました海フェスタおのみち
21日にはミッキーマウス・ミニーマウスのパレードもあったんですね。

Dsc03785

しかしこちらはかなりの暑さで
トマトには迷惑だったようで
エアコンのそばが一番いいみたいです。

001_2

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 11, 2010

久しぶりに

ノラへ行ってきました。ノラの森の中は寒いくらい。
Dsc03572 Dsc03569
この秋ノラでは色々なイベントが予定されているようです。連休だった今日は「森の中でピザ手づくり体験」ということで、子供達がピザを楽しそうに作っていました。
Dsc03566 Dsc03575
色々なワンコ達にも会えたし、美味しいピザも食べられたし、何より森の中は気持ちよかった(^^)
Dsc03582 Dsc03581

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 30, 2010

企画に感謝

Dsc03416_2

Dsc03366Dsc03419
思いがけず、大阪の両親がこちらに来てくれました。といっても高齢ですから・・息子とMちゃんの企画によりです(感謝)。

息子が父の車を運転してきてくれたのですが、車にはおみやげがいっぱい積みこまれていました。大好きな水ナスに桃、父が作ったじゃがいも(イノシシに食べられたのを知っているから)、お花の苗(カラー・朝顔・その他色々)、そして、私が欲しがっていた例の父のチューリップの写真。写真立てに入れてプレゼントしてくれました。

娘のためにあれこれとおみやげを積みこんで準備している両親の様子が目に浮かぶようです。いくつになっても親はありがたいです。

カメラ好きの父のために、キャロ父さんが湧永庭園に連れて行ってくれました。ワンコが入れないのでいつも前を通るだけでしたから、私も今回初めてです。本当にきれいな庭園でした。雨にもかかわらず父は1時間半も写真を撮り続けておりました。

多忙の中、実家と広島の我が家の玄関から玄関へと送迎担当してくれた息子とMちゃんありがとう。

両親が帰る時には泣いてしまいそうで心配でしたが、どうにか気合いで「また来てね」と元気に送ることができました。

お世話になった皆さまに、心から「ありがとうございました」 お陰さまで親孝行できました(^^)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 23, 2010

農家レストラン

Dsc03210_2
お昼御飯を食べにこちら→農家レストラン西野
に行ってきました。(HPはこちら→農家レストラン西野
3人のおばあちゃん達がお庭で迎えて下さいました。
日曜日だったのでお料理はバイキングになっていて
地元で採れた色々なお野菜を使った田舎料理がたくさん。
上げたてのコロッケも美味しかったです。
野菜カレーもありました。
お肉が苦手な私にはありがたいメニューばかりです。
キャロ父さんはおばあちゃん達とものすごくローカルな会話を・・
私にはちんぷんかんぷんでした。

Dsc03209_2 Dsc03207_2 Dsc03200 Dsc03203 Dsc03205 Dsc03206 Dsc03217 Dsc03201


| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 25, 2009

砂の美術館

Dsc03129Dsc03117Dsc03131
突然、思い立って鳥取へ・・
鳥取砂丘  砂の美術館へ行ってきました。
クリスマスには特別企画で音楽と光のファンタジーも・・
きれいでしょうね♪

砂丘をトマトと歩いたり
美味しいものを頂いたり
お土産を色々買ったり
楽しい一日を過ごしました。
Dsc03115Dsc03082Dsc03101

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 09, 2009

まじめにふまじめを考える

Dsc03051_2今日は三次市まで一人で遠征でした。往復の走行距離110㎞くらいです。キャロ父さんはこの距離を毎日通勤していますが・・私にとっては「遠征」です。
Dsc03038_3「ふまじめ介護」の著者:田辺 鶴瑛さんの講演を聴きました。以前、テレビで見た時から「ふまじめ」ていう言葉がすごく印象に残っていたのですが、生でお話を聴けて・・「ふまじめ」という言葉のもっているその意味の深さ(広さかな?)みたいなものを考えました。
Dsc03053_2

秋真っ只中の田舎の風景はほんとうにきれいです。色鮮やかな場面が途切れることなく続いていて・・時々、車を止めて写真を撮ったりしていたので中々たどり着きません。帰宅する頃には日が暮れかかっていました(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 15, 2009

おのぼりさんしました。

200910092021000先週末は東京まで移動しておりました。キャロ父さんは日帰りで往復飛行機。私は行きのみ新幹線を使い、新大阪で両親達と合流しました。最近は車移動が多かったので、大きな荷物を両手に持って列車に乗るのは出かける前からため息がでそうでしたが、思いもよらない方に親切にして頂き、乗換時にはずっと荷物を持って頂いてほんとうに助かりました(^^) 

東京に着いたのは夕暮れ時でした。母がハチ公をどうしても見たいというので、母と手をつないで人ごみの中を歩きました。母と東京の街中を歩くなんて初めて。そしてこれから先においても多分もうないことだろうとか思いながら・・無事に「ハチ公」にたどりつき記念写真。

思い出に残るであろう一瞬一瞬。楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきます。

東京では小さなパーティーに出席。最後に歌とピアノの演奏を聴いている時、隣の青年がぽろぽろと涙をこぼしてナプキンで顔を覆っているのに気付きました。青年の感激の涙に私もつられて涙・・素敵なパーティーでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 13, 2009

日帰り大阪

Dsc02896_3
日帰りで大阪でした。もちろんトマトもいっしょ。日帰りだとゆっくり大阪の風を感じることもできなかったのですが、久しぶりの母との会話は、さすがに私にとっては心和むテンポでしたね~(^^)
大阪に帰るたび喜ぶ両親の顔を見ると、もっともっと帰らないといけないなぁと思うのですが、広島に戻るとすぐにそういう気持ちがあわのように消えてなくなってしまっていて・・大阪に帰るのが面倒になってしまういい加減な私です。
Dsc02890
画像は海遊館のあたりです。夕暮れの湾岸線のルートを通って帰ってきました。
Dsc02901一瞬でしたが仲良しのM宅に立ち寄りました。彼女から少しだけ早いバースディプレゼントを♪→ 
早速、使っています(^^)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧