February 14, 2014

野に咲く花のように

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2013

何のために己を断って
魂だけが帰り来るの?
闇に飛び交う蛍に連れられ
君が居た気がする

生まれかわれたなら
また恋もするでしょう
抱き合い命燃やすように

涙みせぬように
笑顔でサヨナラを
夢溢る世の中であれと
祈り

(映画「永遠の0」の主題歌)

日没の頃(海辺の地域だったら夕凪かな?)たいてい私は田んぼのあぜ道を歩いていたりするんだけど、それは1日の中でとても不思議な瞬間で、太陽が沈み少しうす暗くなりかけた時、必ずふっと思い浮かぶのは、会えなくなった人達のこと。異次元に近づける時なのかな? 

この夏みたい映画はこの「永遠の0」と「風立ちぬ」。なんだか偏り気味ですが、それもいいかな・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2013

花は咲く


自分はまだまだ弱くて
どこまでバカなんだろう
どこまでどこまでこんな自分でいるんだろう

落ち込んだり悲しくなったり
寂しくなったりだれかに頼ったり
まだまだ、まだまだな自分を見つけては
がっくりがっくり

プラスに考えてみたら・・
まだ成長できるということか?
と思ったりして、少し元気がでた

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 26, 2012

サンタ

サンタの存在をすっかり忘れていました。
何十年かぶりに我が家にサンタがやってきました。
ようこそ♡ 
036_5

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 07, 2011

秋は夕暮れ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
君だけを連れて行くよ 夕暮れのたもとまで
繋いだ手は離さないから それ以上泣かなくていいよ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ほおづきを鳴らした道 夕暮れのたもとまで
いくつ夏が過ぎ去っても 変わらないものがあるから

暗い闇に紛れる前 僕だけに君の弱さ見せてよ
茜色は儚く消える 君は僕のそばにいればいいから

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

『夕暮れのたもと』 *秦 基博* ⇐ いい曲~


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 24, 2010

川のささやき


辻井伸行さんのピアノ演奏。幼いころ父親と神田川沿いの道を散歩していて、そののどかな心地よさに心惹かれて作曲したという「川のささやき」。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)