October 12, 2011

だれに会ったと思う?

たま~にあることなんですが・・仕事中のキャロ父さんから「めずらしい人に会ったよ」とか「なつかしい人から電話をもらったよ」とかいう☎が・・

昨日は「めずらしい人に会ったよ~」でした。 それも、キャロ父さんも私もトマトもだ~いすきな犬友さんとバッタリ出会ったということでしたから、こちらまでウキウキ~となりました(^^)

偶然会ったキャロ父さんと犬友さん(ボス家)、お互いの目印はやはりワンコだったようですね。 キャロ父さんの車にはキャロとトマトのシールが貼ってあるので・・見つけてもらいやすかったかも。

夜、キャロ父さんはボス家から頂いたカードを持って帰ってくれました。可愛くてカッコいいボス君の写真。毛がフッサフッサでトマト家としてはうらやましいなぁと眺めさせて頂いています。(トマトは毎年、 この時期に毛が抜けます(^_^;))
Dsc03726_copy_2


| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 16, 2010

コナちゃんに

Dsc01285_2
お別れしてきました。
トマトとキャロ父さんの分までいっぱいなでなでしてきました。

再発して半年間の闘病生活だったそうですが
ちっとも痩せてなくて可愛いままのコナちゃんでした。

虹の橋でたくさんのお友達が待ってるね。
今までありがとう。
キャロの子供に生まれてきてくれてありがとう。
トマトと仲良くしてくれてありがとう。
忘れないよ・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 02, 2009

お花見オフ会

Img_37193
もう3回目となった錦帯橋でのお花見オフ会に、今年も参加しました。ETC値下げスタートの週末だったので、渋滞を予想していたのですが、そういうことは全くなくて、1,000円の高速料金でスイスイ目的地に到着することができました♪ 

今年はバニ以外の犬種もたくさん参加で、大きいわんこ・小さいわんこにいっぱい囲まれて楽しい時間を過ごしました。錦帯橋をバックに記念撮影。↑画像は大和パパさん撮影・・きれいです☆(海空じいじさん経由で頂きました)

海空家は先週、Eriちゃんの結婚式のため、犬連れで関東方面まで遠征されました。お疲れのところ今年もじいじさん・ばあばさんにはお世話になり、ありがとうございました。Eriちゃんの花嫁姿(←必見)きれいです(*^_^*)

錦帯橋ライブカメラ(←クリック)で錦帯橋の今の様子が見れます。オフ会の日、Eriちゃんはライブカメラを通してこちらの様子を見ることができたそうです。ばあばさんからお聞きしました(^^) 

200903291014000200903291125002200903291125001200903291027000200903291024001_3200903291028000


| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 07, 2008

夢はいつか叶う・・です。

10107667995先日、お披露目オフ会に伺った海空家の「手作りドッグラン」が新聞で紹介されました。

犬を自由に遊ばせるための「ドッグランを作ること」が、海空じいじさん・ばあばさんの「夢」でしたよね。夢をいつも持ち、語り合われている・・そんな素敵なご夫婦(^^)

「夢はいつか叶う」の通り、じいじさん・ばあばさんのお人柄を表現されたかのような素敵な手作りドッグランが完成。地主さんの協力、暑い中での草刈、たくさんの努力の結果、夢をついに実現されました。記事では、そういう経緯が詳しくご夫婦の写真入りで掲載されています。(じいじさんのブログはこちら→地方紙に

記事画像をじいじさんから送って頂きましたので、こちらにも紹介させて頂きますね。

※画像クリックで大きく見れます。
 あつかましいトマトをお許し下さい^_^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 19, 2008

ドッグラン(海空家)オフ会♪

海空家ドッグランでのオフ会に参加しました。じいじさん・ばあばさんの手作りドッグランで、たくさん楽しませて頂きました。 久しぶりにお友達と思いっきり走ることができて、トマトも大満足♪ BBQも最高に美味しかったです☆
Dsc02286_3 Dsc02283 

Dsc02293 Dsc02309 

Dsc02313 Dsc02317_2

Dsc02325 Dsc02287

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 28, 2008

長ちゃん

広島に転居して初めてお友達になったバニの長ちゃん
昨夜、23時34分虹の橋を渡ったそうです。
苦しまなかったってお聞きしました。

家族として大切に育てられ
本当に幸せだったと思います。
最後に会ったのはもうずいぶん前のことですが
ものすごくはっきりと覚えています。
また会えると思ってたのに・・

虹の橋のたもとにはたくさんお友達が待っていると思います。
今頃みんなと再会してるのかな?

心からご冥福をお祈りします。

※初めてのミニオフ会でママさんとまめちゃんといっしょに撮った写真です。
Ryuu31e90ff_2


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 17, 2008

3月・・

Nec_0224Nec_0212Nec_0222
Nec_0218Nec_0220Nec_0221
・・と思ったらもうお彼岸。で、日曜日の朝一番、キャロ父さんとお墓掃除に・・その後、ちょっとだけワンコのお友達に会うことができました(^^)v (※携帯画像で見にくいです) 我が家が一番近いというのに、遅れて行って、先に帰るという失礼を・・お許し下さいませ~ その上、私のアホアホ~を暴露する落ちまであって何ともお恥ずかしい限りです。これに懲りずにまたお誘い下さい。
きれいな画像は

海・空・風ちゃん
ミーナ・キャナちゃん でアップして下さってます(^^)

Nec_0208_214日はホワイトデ~でした。色々お返しを頂きました♪


| | Comments (2)

November 19, 2007

初雪

Dsc01719_00_2あんなに寒い日曜日になるとは想定外でした。なんと~初雪が降りました!
1195385041 1195388526『ドッグラン吉和野』でのオフ会に参加。初めてのところだったので、まずはたどり着けるかどうか?でしたが、どうにか到着。時間かかってしまいましたが炊き込みご飯も無事に炊き上がりホッでした。海空ばあばさん作の豚汁美味しかったです♪たくさんの差し入れもいっぱい頂いて・・ドッグランオーナーさんの入れて下さったコーヒーも美味しかった(^^♪ 
Dsc01723_00 Dsc01725※電池切れ寸前だったので数枚しか画像がなく、お友達から頂いた画像使わせてもらってます。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

September 06, 2007

さよならいつか・・

Ohukaibeseru1e90ffベセルちゃんが亡くなったと、昨日、ルナママさんからお聞きしました。暑い夏を病気と闘いながら過ごしてきたんですね・・つらかったね。もう一度会いたかったのに、会いにいけなくてごめんね。無事に虹の橋のたもとに着きましたか?先にいったみんなとちゃんと会えたかな?パパさんママさんのことこれからも見守ってあげてね。楽しい思い出をありがとう。どうかどうか安らかに・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 07, 2007

トマトの役割

Dsc00546Dsc01165_00_1
食料品の買出しに出かけて(ほぼ毎日ですが)帰宅すると、必ずトマトは大喜びして迎えてくれます。それはまるで1週間ほど留守にしていたかのよう。ほんの一時間留守にしただけでこんなに喜んでくれるのは『トマト』だけでしょう。もし私が一週間くらいどこかに行ってたとして、トマトはどんな喜び方をしてくれるんでしょうか?

そしてそれ以外にトマトがしてくれることは・・
外にいる時、家の中で電話が鳴っても私の場合、気づかないのですが。トマトがしっかり私に電話が鳴ってることを知らせてくれます。そうです!トマトは聴導犬?(^^)

| | Comments (14) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧