February 19, 2012

アンパンマンマーチ

002a_2
結婚して○5年の記念日を迎えました。
瞬く間に過ぎた日々でした。

記念日も特に行きたいところもなく・・
トマトのシャンプーを朝一番にして
後は・・

これから春に向けて、ますます忙しいキャロ父さん。
日曜日も山ほどの書類に追われています。
その横で私は、アンパンマンパンばかり焼いてました(^^)

何てことないこんな休日を過ごせることに感謝して・・
(注:ランチはキャロ父さんにごちそうになりました)・・書いておかないと(^^)

アンパンマンマーチです~♪

時は はやく すぎる
光る星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 09, 2011

気持ちですから・・

Dsc_0055_3
たくさんさつまいもを頂いたので・・・ ちょっと焦げたりしてますがスィートポテトです。焼きあがったところにみかん蜜をぬって出来上がり。キャロ父さんの職場へ差し入れしました~ 下手ですが、気持ちですから・・ さつまいもの甘さがすべてをカバーしてくれています。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

July 19, 2009

猫の手にかにのお疲れさま

Dsc02842 Dsc02849

多忙な一週間がようやく終わりました。キャロ父さんから頼まれたパソ仕事とほぼ同時に、キャロ父さんのお友達から仕事のお手伝いの要請が私に? 私では無理と断ったら・・「猫の手も借りたいほど忙しいので」と・・猫の手よりはちょっとましかも?ということで、暑さに負けずがんばりました。

今日は「お疲れさま~」ということで、キャロ父さんから差し入れの「かに」。美味しかったです(^^)

そして、そろそろお中元の季節。今日はお礼状を書いたのですが、選んだイラストは「かに」☆

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 20, 2008

クッキングゥ~

Dsc02168_2
もっと近かったらお届けして食べて頂けるのに・・
画像だけでごめんね~

昨夜はむしむしと暑かったので
ジュースでムース作ってみました。
あっさりして美味しいです。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

February 26, 2008

バターがない・・

先週末はまたまた積雪でした。めげずに午前中空港公園で散歩。さすがにこんな寒い雪の日には、サッカー少年達以外はだれもいません。トマトは新雪の上を元気に散歩してましたが、こちらは寒くて写真を撮る余裕なし。山の上にあるので、下界よりかなり気温が低いです。その上に強風ですから・・(ブルブル~)

そんなこともあって散歩は早めに切り上げ、食料品の買出しをして帰宅しました。夕食はピザを焼くことに決定。ついでにパンも・・バター不足って少し前から言われてましたが、最近は、大型スーパーマーケットでも本当に品切れ状態ですね~使いなれた〇印バターが全くなかったです。バター不足の原因って・・深刻な牛乳あまりの対策として減産が進められた結果、逆に足りなくなったということらしいですが・・^_^;

ピザにも人柄が出ます。(どんな?)
↓キャロ父作/サラミ&海の幸ピザ   ↓yumi作/シーフードピザ
Nec_0187           Nec_0186

↓キャロ父さん作/初めてのあんパン
Nec_0189           Nec_0188

| | Comments (4)

February 12, 2008

こんな休日・・

Paidukuri
アップルパイ作り(簡単・手抜き)のボランティア~ 
たくさん材料を提供して頂いたので、午後から夜まで『パイ焼き』(^^)
家中に漂う美味しそうな香りに『食べたいなぁ』・・のトマト。
Nec_0165_2Nec_0171
先日の積雪がうそのような暖かい連休でした。
ぽっかぽかの日差しを浴びてウトウト・・のトマト。
美味しい夢でも見てるのかな?

| | Comments (8)

July 17, 2007

せいろすし

Dsc01292_00_3尾道の「宮徳」の「せいろすし」です。週末、ちょっと楽したいなぁって思っているところにタイミングよく頂きました♪色々ありがとうございました。今頃、どのあたりを飛んでますか?くれぐれもお体気をつけてね。
Mainimg_2「せいろすし」はお店では漆器で頂くそうですが、宅配で届けられたものはお店特製の陶器に入っています。焼きアナゴをきざみ込んだ寿しめしに、椎茸、卵焼き、小海老のそぼろをのせて蒸してあります。
_011_2_3歴史の町「尾道」に江戸時代から引き継がれてきたお寿司だそうです。尾道の町を久しぶりに歩いてみたくなりました(^^)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 20, 2007

CAFE HOXTON

ぶらっとランチしてきました。瀬戸内海の眺め・こだわりのコーヒー・ジャズの生演奏が楽しめるカフェ・ホクストン です。
*カフェ・ホクストンでは定期的にライブが行われてます
(こちら)→Live

Dsc01249 Dsc01257

デッキで風を感じながらの食事はとっても気持ちよかったです。

Dsc01251_00 Dsc01252

Dsc01254 Dsc01255_00
 
トマトと海へ降りてみました。
暑がりトマトはすぐに「帰ろう」って・・
せっかくの海やというのに
すぐに車に帰ってきてしまいました。
 
Dsc01259_00 Dsc01260

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2007

お鍋のお話し

Img10241545192 Img01263077
年末のバーゲンでシャトルシェフを購入しました。バーゲンを待ってたんですよね~(^^)v 早速、年末には大活躍してくれました。長時間煮る『黒豆』はこれでら~くらくでした(^^)

実は我が家にとってはこのシャトルシェフは2代目。一代目も本当によく働いてくれました。

シャトルシェフのメリットですが・・

調理鍋に材料を入れて、短時間加熱したら保温容器に入れるだけ。あとは放っておけば出来上がり。コンロにつきっきりの必要がないし、料理にかかる時間も少なくてすむので助かります。保温力で煮込んでいくから、素材のおいしさ活かせるし、焦げつきや煮くずれがなく、じっくりと味がしみ込んでいきます。

そして6時間たっても60度以上の高温をキープ。昨夜はおでんをこれで煮込んだのですが、夜おそくに帰宅したキャロ父さんの食事の時にも、まだほっかほかであたため直す手間いらずでした。

まだまだ他にも色々な使い方がありそうです。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 08, 2006

爆発

久しぶりに真面目にケーキを焼いた。
真面目に生地作りをして
温度と時間設定をしてスタートボタンを押した。
20分経過した頃、オーブンを覗いたら
やたら膨らんでいるのでちょっと不安になった。
でも気にしないで
他の部屋で片付けをしていた。
今度、台所に戻ってオーブンの中を覗いたら
ケーキが・・爆発していた!(^^)!

破片を拾って試食してみた。
味は最高!(見かけ最悪)
で、めげずにお隣におすそ分けした。(迷惑~)
「爆発したんですけど・・」って。

いつもの私が戻ってきた感じ(^.^)

※こんなんできました(^^♪
DSC02268

| | Comments (6) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧