« 待ち合わせ | Main | 猫になったトマト »

January 21, 2017

雪だるま

Line_p2017121_084759昨年末の12月29日に父が亡くなりました。

父との最後のクリスマスイブは、姉と二人で父の病室に泊まり過ごしました。とても静かで穏やかな夜でした。

父は楽しい人で、人生を思う存分楽しみ、家族である私達をも日々楽しませてくれました。

春にはあちこちのお花見を楽しみ、夏の花火見物は昼過ぎから場所取りに、秋には紅葉を、冬、雪が降ったら必ず庭に大きな雪だるまを作ってくれて、その雪だるまの頭にはバケツの帽子がかぶせられて・・ クリスマスのイベントも大好きで、生木で飾ってくれたツリーは子供の私にはすごく大きくみえて・・(*^_^*)

姉が父に「楽しかったねお父さん」と最後に声をかけていました。私も本当に同感。父と過ごした時間は、子供の頃も大人になってからも、いつも楽しかった。

父がいなくなって寂しいけれど、そんな中にも不思議な充実感でいっぱい。

泣き虫な私が泣かないように、父がそういう私の弱さを持ち去ってくれたのかな?と思う。

お父さん、私は元気に過ごしています。

楽しい思い出をいっぱいありがとう。

|

« 待ち合わせ | Main | 猫になったトマト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/64789613

Listed below are links to weblogs that reference 雪だるま:

« 待ち合わせ | Main | 猫になったトマト »