« 長いお別れ | Main | 雪だるま »

November 20, 2016

待ち合わせ

Harukasu

Dsc_0169


もう先週のことになってしまいましたが、大阪日帰り強行軍で、同窓会に参加してきました。場所は大阪阿倍野のハルカス。

阿倍野は思い出深い場所。学生時代や社会人になってからも、キャロ父さんとあの歩道橋の上でよく待ち合わせをしたものでした。でも今はすっかり新しい街に変わっていて、あの頃の面影は全くなくなっていました。

今回、私は、この新しい阿倍野で親友Mと早朝から待ち合わせをしていました。同窓会は夕方からだったのですが、仲良しMとは、朝から会って思いっきり話そうということで・・・

中央改札を出たところで先に着いた私が、改札を通り過ぎる人波の中から彼女を探す作業をしばらくしていました。Mを見つけたと思ったら彼女も私に気づいて・・・お互いに笑顔。なんかこういう瞬間が好きです。

二人でお茶をしたり買い物したりして楽しい時間を過ごして、さらにお楽しみの同窓会へ・・(豪華な一日です)

夜景の綺麗なハルカス上層階のホテルでの、なつかしいみんなとの再会。ほんとうに楽しい時間でした。

早朝から私に付き合ってくれたMや、こんな素敵な同窓会を企画してくれた地元幹事のみんなに感謝です。

帰りの新幹線の中で、楽しかった余韻に浸りながらも、広島に近づくにつれて、どんどん現実に戻っていく自分がいました。 そして日付が変わる少し前に無事帰宅。キャロ父さん、駅まで送迎ありがとう。クロも留守番お疲れさま。

Img_20161108_150100


|

« 長いお別れ | Main | 雪だるま »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/64493259

Listed below are links to weblogs that reference 待ち合わせ:

« 長いお別れ | Main | 雪だるま »