« 散歩道 | Main | エデンの海 »

May 30, 2016

歴史的な・・

オバマ大統領の広島訪問はかなり急な発表でしたよね。市内までオバマ大統領に会いに行きたいと思っていましたが、興味本位の私ごときが・・・と思い直して、歴史的な訪問と歴史的な平和公園での演説を自宅のリビングで正座しながら(^^)テレビでみました。岩国基地を出られるところからずっとリアルタイムで見ていました。見慣れた市内の街並みの中を、大統領の車列が走っている状況がすごく不思議でした。

平和公園に到着して、原爆資料館に入られた瞬間、いったい何分間見学されるのか?というのがすごく気になりましたが、結局はその時間の長さというのは問題ではないんですよね。

その後、平和公園での大統領の演説が始まった頃、夕暮れがせまりつつあった広島は、すごく穏やかで心地いい風が吹いていて、なんだかすべての時間が止まったように静かな感じがしました。穏やかな日で本当によかったと思いました。


オバマ大統領の広島訪問が、直前まで発表できない理由


|

« 散歩道 | Main | エデンの海 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/63704565

Listed below are links to weblogs that reference 歴史的な・・:

« 散歩道 | Main | エデンの海 »