« 再度 芝桜です。 | Main | 散歩道 »

April 28, 2016

野に咲く花

クロとの散歩の途中、畑の端っこで元気にきれいに咲いているお花がなぜか気になって、後で名前を調べてみようなんて思いながら帰宅したら、なんと・・わが家の玄関先に、今見てきたばかりのお花がどさっと束で置かれていたのです。だれかが届けて下さったようでした・・・

春の日に舞い降りた不思議なシンクロ(ニシティ)。またまたこれもお花の連鎖なのでしょうか(^^)

2012a

数えきれないほどの人と出会いながら たった一人の人の前で立ち止まり 見知らぬその人に故郷のような懐かしさを感じる瞬間。 友達よりも、兄弟よりも、両親よりも、自分の生まれた故郷よりも 懐かしさを感じる人に会う。 今思えば私は その瞬間から自分の故郷を離れたのかもしれない。 自分で見つけた故郷の中で 私はもう何年も生きてきたのかもしれない。

|

« 再度 芝桜です。 | Main | 散歩道 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/63547968

Listed below are links to weblogs that reference 野に咲く花:

« 再度 芝桜です。 | Main | 散歩道 »