« 時は流れて・・ | Main | 野に咲く花 »

April 26, 2016

再度 芝桜です。

姉から芝桜の動画が送られてきました。「あんまりきれいなので感激しました」というコメント付きで・・(^^) 自分で植えて、自分で感激している姉って(^^) せっかくなのでyoutubeにアップロードしてみました。かなりぶれてますが・・

☆吉本ばななさんふうに言ってみたらこんな感じかな?☆

植物ってそういうもの。ひとりの芝桜を助けたら、これからいろんな場所で見るどんな芝桜もみんなあなたのことを好きになるのよ。植物は仲間同士でつながっているの。

そうか、こうやってつながりができていくんだ。もう芝桜は私にとってどこで見ても見る度にあったかいものや優しいものにつながっていく。どの芝桜も私には等しくあの夜に植え替えた芝桜の友達だ。人間と変わらず縁ができていく、こうしていろいろな植物と私はお互いに見つめあっていくんだ。

人間も植物も同じ。大切に向き合えば、それはどんどん広がっていく。


|

« 時は流れて・・ | Main | 野に咲く花 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/63541282

Listed below are links to weblogs that reference 再度 芝桜です。:

« 時は流れて・・ | Main | 野に咲く花 »