« December 2015 | Main | February 2016 »

January 13, 2016

夢にむかって

気がつけば1月も半分過ぎようとしていて、ぼぉ~っとしているとあっという間に一年が終わってしまいそうな勢いです。

犬のいる年末年始は2年ぶり。お節料理も手抜きで楽をしたので、結構のんびりと楽しく過ごしました。

でもいつもより大人数になった家族が行き交う中で、クロはあちこちに連れまわされて大忙しだったかも。除夜の鐘を聞きながら父さんと初詣もしたようです。私は眠気に負けて寝てしまいましたが・・

16osyougatu1

1294_2

1427

1429a

1426a

1428

年明けにいつも放送される「あなたの夢かなえます」的な番組が好きなんですよね。今年もみました。 だれかの夢がかなうのは、みているだけで楽しいです。

いくつになっても、そんなに大きな夢でなくても、夢があるっていいなぁって思います。超特急で過ぎていく時間の流れの中でも、ささやかな夢が自分を救ってくれるような気がして・・

トマトが亡くなってからは、もうバーニーズは飼えないと思っていました。あんな悲しい思いはもうしたくないというのが一番の理由かな? でも矛盾してるのですが、もう一度飼えたらいいなぁ~と思っている自分もいたのかもしれません。クロに突然出会って、そんな迷いは一瞬に吹きとんでしまいました。気がつけばクロがキャロ小屋の住人になっていました。ささやかですが今の私にとっては大きな夢だった「バーニーズ」が私のすぐ側にいてくれます。本当に驚きです。未来ってわからないですよね。未来って楽しいですね。

だから、今年もまた夢に向かって歩きます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2015 | Main | February 2016 »