« November 2015 | Main | January 2016 »

December 11, 2015

犬と暮らせば

こないだ行った空港公園で↓

1162


クロを迎えて明日で4週間。クロは今、どんな気持ちなんだろう?クロは本当に良い子です。初めは慣れないところで気を使っているのかと思ったりしましたが、それからもずっと良い子はそのまま。

夫も早朝散歩をがんばっています。夕方散歩担当の私、昨日はどしゃぶり、でもクロが歩きたそうにするので、二人でびしょびしょになりながらいつも通りの散歩をしました。帰宅してバスタオルで体を拭いてやると、なんともうれしそうな表情をした「クロ」(*^_^*) クロが歩きたいなら雨にも雪にも負けないで歩くよ~(クロにもレインコートいるかな?)

同じバニ飼いの作家:馳星周さんのブログに犬の力について書かれていたので、一部抜粋を・・

 


 
 犬の持つ癒しの力は凄い。
 百万の言葉を費やすより、犬たちの存在の方が癒すのだ。
 純粋だから

 犬と暮らさない人たちが可哀想だ。
 犬と暮らしているのに
 犬とコミュニケーションの取れない人たちが哀れだ。

 犬の持つ力は本当に凄い。

ワルテルと天使たちと小説家:犬の力」 より


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2015

クロと歩く毎日

クロが我が家に来て2週間経ちました。

クロはとても人なつこくて、ご近所の方達からも可愛がられています。

そして、約2年ぶりに犬飼い復活となった夫と私ですが・・ クロのお陰で毎日がキュッと引き締まった感じです。夫は出勤前に朝散歩を担当してくれて、私は夕方の散歩担当です。

ワンコはとても早起きです。人間にとっては今の時期の早朝の寒さは厳しいものがありますが、ワンコが喜ぶのを見ることは、自分達の元気につながっていて、犬のいないある意味穏やかな(?)暮らしにはなかった、ドタバタですが活気にあふれた毎日が戻ってきました。

こないだの休日(クロをつれて)クロのお里に立ち寄ってみました。クロのお里にはたくさんの犬仲間がいるのですが、みんながにぎやかにクロを迎えてくれました。お里の方にたくさん甘えているクロです↓
1057_2

その後、佛通寺を散策したり、いつも行く空港公園にも寄って、たくさん走り散歩しました。

クロが来てくれたからこそ、こういう休日を過ごせるようになったわけですから、クロには感謝です。

1056 1002_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2015 | Main | January 2016 »