« 根をもつこと翼をもつこと | Main | 雨でしたが・・ »

July 21, 2015

三つ葉のクローバー

247_3


半年ちょっと前から毎日歩いています。トマトとの散歩道を一人で歩き出すのは勇気がいったのですが、でも歩こうと思ったのでした。歩くと色々頭の中に浮かんでくるんですよね。トマトに話しかけたり、楽しかった思い出をたどってみたり、そしてトマトのいない現実に引き戻されてどっと寂しくなったり。人生ってそういうものなんだって痛いほど思い知らされる時間。

そして今、ウォーキングのお友達ができて、一人で歩いていた時とはまた違う、楽しい時間が流れていくようになりました。

人生ってこういうものなんだね、トマト。

☆素敵な詩見つけました

三つ葉のクローバー《きのゆりさん》

四つ葉のクローバーを
さがすとき
三つ葉のクローバーを
つめたくしたり
いじめたりしちゃだめよ

幸福って
そんなふうにして
さがすものじゃない

|

« 根をもつこと翼をもつこと | Main | 雨でしたが・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/61927915

Listed below are links to weblogs that reference 三つ葉のクローバー:

« 根をもつこと翼をもつこと | Main | 雨でしたが・・ »