« カラーが好きです。 | Main | 三つ葉のクローバー »

July 02, 2015

根をもつこと翼をもつこと

幼馴染のKちゃんから送られてきた画像↓
「メコン川の川岸を散歩しました」というコメント付きで。
日本の広島の田舎にいる私には、全く違う時間が流れているように見えました。
幼い頃は毎日いっしょに遊んだのに、二人の距離は遠いね、今。
でも遠くてもいつだって戻っていける、あの時やあの場所にね。
いつだってとんでいけるよね。
心はいつも自由(*^_^*)また会おう。

Keiko1_2


Keiko3


Keiko2_2

Taguti_3

根とはルーツだ。ルーツのない人間はいない。誰もが誰かの子供であり、親にはその親がいて、またその親がいて…延々と過去へと繋がっている。翼とは意識だ。飛翔し、想像する力。イメージし、自由に夢想する力。根をもつこと、翼をもつこと。そのことを思い出し、それに支えられるなら、人はどのような環境においても、この世界にしっかりと関与して生きていける。たとえ私が限りなく変わり続けようとも、根があるから戻ってこれる。たとえ私がある場所に縛りつけられても、翼があれば自由だ。

|

« カラーが好きです。 | Main | 三つ葉のクローバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/61826219

Listed below are links to weblogs that reference 根をもつこと翼をもつこと:

« カラーが好きです。 | Main | 三つ葉のクローバー »