« 遠距離恋愛 | Main | 風の歌を聴け »

January 06, 2015

穏やかにゆっくりと流れる一年でありますように

久しぶりにSおじさんからメール。
↓に少しコピペしました。(おじさんはここを見ないからだいじょうぶ)


ところで此のヘマ小父さんの生誕地は 廣島市 庚午町 です。もちろん2歳前に○○に来たのですが~~~また、農業って言うか農作業を尊いものと悟ったのが、庄原市 高 と言う田舎で、一応夏休みに受験勉強なるものをしていた時、家の高台からSLの煙を眼前の平野に見降ろしてトランペットを吹いていたら、田んぼからの農の風に身も心もどっぷり浸かってしまったのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この頃って言うか小学校の同窓会に久しぶりに出てから昔の事を良く思い出してしまいまして、此の1月は東京で高校の同期数人が集まってくれる事になったような次第です。 

人生幕引きのとき来たりでしょうか?私的にも時間はもっともっとゆっくり流れてほしいものです

それではyumi様お元気で 良い正月をお迎え下さい!


おじさんは不思議な人で、たくさんの引き出しの中に色々なお話を隠し持っている。

今回は、広島県庄原市という、我が家も行き慣れた場所が、おじさんにとって思い出の場所だと聞かされて驚いた。

そんなことで、久しぶりに庄原に行ってみたいなぁと思っていたら、御無沙汰だったトマトの兄弟の情報が庄原から・・

ふたつの「庄原」が重なり、キャロ父さんとの足並みもそろって、久しぶりに庄原へ。二つの全く違う情報といっしょに、雪景色の庄原をゆっくりと車で走りました。おじさんの思い出や、トマトの兄弟達のこと色々思いながら・・

今年の私のテーマは
「穏やかにゆっくりと流れる一年でありますように」です。

そんな理想にぴったりな時間を過ごすことができた一日でした。
2015_0104_130921dsc_0023_5


|

« 遠距離恋愛 | Main | 風の歌を聴け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/60914473

Listed below are links to weblogs that reference 穏やかにゆっくりと流れる一年でありますように:

« 遠距離恋愛 | Main | 風の歌を聴け »