« 頂きもの | Main | 読んでない人は? »

August 08, 2013

何のために己を断って
魂だけが帰り来るの?
闇に飛び交う蛍に連れられ
君が居た気がする

生まれかわれたなら
また恋もするでしょう
抱き合い命燃やすように

涙みせぬように
笑顔でサヨナラを
夢溢る世の中であれと
祈り

(映画「永遠の0」の主題歌)

日没の頃(海辺の地域だったら夕凪かな?)たいてい私は田んぼのあぜ道を歩いていたりするんだけど、それは1日の中でとても不思議な瞬間で、太陽が沈み少しうす暗くなりかけた時、必ずふっと思い浮かぶのは、会えなくなった人達のこと。異次元に近づける時なのかな? 

この夏みたい映画はこの「永遠の0」と「風立ちぬ」。なんだか偏り気味ですが、それもいいかな・・

|

« 頂きもの | Main | 読んでない人は? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/57895115

Listed below are links to weblogs that reference :

« 頂きもの | Main | 読んでない人は? »