« 花は咲く | Main | ありがとう。 »

March 23, 2013

ありがとうがよく似合う

Setubunn_tomato
(トマトも元気してます)

008_2
(去年の画像ですが)

「ありがとう」がよく似合う花の下
今年も浮かれる人がいて
祈る人がいる。
淡くかすんで桜色としか言いようのない花の下で。

      -天声人語より-

あちこちで花がどんどん咲き始めましたね~
桜の開花は例年より早いのかな?

庭先で花の水やりをしていたら
散歩途中の近所の叔父さんが声をかけてこられました。
「芝桜撮らせてね~」って。
植え込みの芝桜が、ちらほら咲き始めたところです。
叔父さんが撮った写真を画面でいくつか見せて下さいました。
「いいのが撮れてたらプリントしてあげますよ」って。
「ありがとう、楽しみにしています」
寒い冬とは違って、春の会話は弾みます。

今、叔父さんが写真を届けてくれました(早い☆)
Sibazakura_021

|

« 花は咲く | Main | ありがとう。 »

Comments

トマトちゃん、元気そうで何よりですshine元気が一番ですものね。
春・・・たくさんの花が咲き始め、自然と気分も弾んで来ますねtuliptuliptulip
我が家の芝桜、なかなか株が大きくなってくれませんweep

Posted by: Rie | March 28, 2013 at 08:48 AM

Rieさん おはようございます。

桜、咲き始めたというのに、広島、朝から雨ですね。

我が家の芝桜、増やしたい色(白や薄紫)ほど株が大きく育たなくて・・赤やピンクが元気です。

Posted by: yumi | April 02, 2013 at 11:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/57013997

Listed below are links to weblogs that reference ありがとうがよく似合う:

« 花は咲く | Main | ありがとう。 »