« February 2013 | Main | April 2013 »

March 23, 2013

ありがとうがよく似合う

Setubunn_tomato
(トマトも元気してます)

008_2
(去年の画像ですが)

「ありがとう」がよく似合う花の下
今年も浮かれる人がいて
祈る人がいる。
淡くかすんで桜色としか言いようのない花の下で。

      -天声人語より-

あちこちで花がどんどん咲き始めましたね~
桜の開花は例年より早いのかな?

庭先で花の水やりをしていたら
散歩途中の近所の叔父さんが声をかけてこられました。
「芝桜撮らせてね~」って。
植え込みの芝桜が、ちらほら咲き始めたところです。
叔父さんが撮った写真を画面でいくつか見せて下さいました。
「いいのが撮れてたらプリントしてあげますよ」って。
「ありがとう、楽しみにしています」
寒い冬とは違って、春の会話は弾みます。

今、叔父さんが写真を届けてくれました(早い☆)
Sibazakura_021

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 17, 2013

花は咲く


自分はまだまだ弱くて
どこまでバカなんだろう
どこまでどこまでこんな自分でいるんだろう

落ち込んだり悲しくなったり
寂しくなったりだれかに頼ったり
まだまだ、まだまだな自分を見つけては
がっくりがっくり

プラスに考えてみたら・・
まだ成長できるということか?
と思ったりして、少し元気がでた

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 13, 2013

別れる力

にがてですね~どんな別れも。

最近「さよなら」という言葉をあまり使わない。
「また明日」とか「また今度ね」とか言ってることが多い自分。
次また早く会えますように・・そういう気持ちを込めて。

2181531_2

出逢えば別れは必ずやって来る。それでも出逢ったことが生きてきた証しであるならば、別れることも生きた証しなのだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2013 | Main | April 2013 »