« 雨に風につけても思いいずる | Main | 思いやる「時間」 »

July 04, 2011

物々交換

Dsc03684 Dsc03685
スモモがいっせいに赤くなりました。いつもは鳥に食べられてしまったり、虫にやられたりするのに、今年はどういうわけか無事です。キャロ父さんはかごいっぱいすももを持って出勤。私は御近所へ・・そしたらスモモが「びわ」になって返ってきました(^^) 自然のめぐみに感謝m(__)m

最近の我が家ですが・・
朝ドラの影響で(影響の受けやすいタイプです)、「いただききます」「ごちそうさまでした」「おつかれさまでした」・・そんな日常の言葉にやたら力が入っています。心を込めてこういう言葉をきちんと言うと、不思議と心地良いです。日本語っていいなぁ・・と思います。(日本語しか話せないし・・)

キャロを飼いだした頃からのなが~いお付き合いのまめままさん。久しぶりにコメント頂いたと思ったら、悲しいお知らせでした。5月26日、チベタンテリアのブラバアちゃんが、亡くなったとのことでした(^_^;) 心からご冥福をお祈り致します。仲良くしてくれてありがとう。クーチャンとブラバアちゃんといっしょに遊んだ公園での写真。なつかしいね。 
Aa71e90ff Nasigari31e90ff


|

« 雨に風につけても思いいずる | Main | 思いやる「時間」 »

Comments

すもも、びわ・・・自然は気切を感じさせてくれますね^^

お友達が増えると、楽しいこともた~っくさんになりますが、悲しいことも・・・(T_T)

Posted by: Rie | July 05, 2011 at 08:28 AM

Rieさん こんばんわ~
すもも、鳥達に気づかれる前に、しっかり収穫しました。
まだまだ木には残っているので
そろそろ鳥達がやってきそうです。

ネットで出会ったバニ飼いのお友達と
初めて小さなオフ会をしたのが9年前でした。
あの時のお友達バニはみ~んなお星様に・・
寂しいね・・

Posted by: yumi | July 05, 2011 at 08:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/52117415

Listed below are links to weblogs that reference 物々交換:

« 雨に風につけても思いいずる | Main | 思いやる「時間」 »