« 初めましてさようなら | Main | 雨に風につけても思いいずる »

June 10, 2011

初蛍

昨夜、トマトと庭でうろうろしていた時、きら~っと光るものが。「蛍」でした。。私達の横をすっと通りぬけて、どこかに飛んで行きました。追いかけたのに見つかりませんでしたが、確かに確かに「初蛍」でした。そういう季節になったんですね。

去年は、初めて植えたジャガイモを全部イノシシに掘られてしまいました。今年も懲りずに植えたジャガイモ。やはり夜の間にイノシシに掘られほぼ全滅状態です。さすがにキャロ父さんはがっかり。イノシシが残していったじゃがいものおこぼれを頂きました。
Dsc03663_2

「がっかり」があれば、「いいこと」もあるものですね。買い物に行って抽選したら当たりました。☆一等賞☆ (私ではなくキャロ父さんがです) この勢いでどんどんいいこと起こりますように。
Dsc03676

時間があった昨日は、急に思いついて、ここ最近頂いた写真や手紙を整理。ネットのお友達から頂いたものが多いです。油断すると溜まります~ とりあえず簡単仕分けっと。ついつい見入って手が止まってしまいます(^^)
Dsc03677

週末も忙しいキャロ父さん。ほとんど近場のおでかけしかないトマト。出かけても不服そうで、車から中々降りてきません。
Dsc03670


|

« 初めましてさようなら | Main | 雨に風につけても思いいずる »

Comments

(^-^*)/コンチヮ~♪
遅れつつも梅雨入り(5日)した山口県です。。
さすがに今日はお昼から雷と雨が・・

蛍・・海空ドッグランの傍に居るんですョ~
なんだか田舎ですね~お互い(笑)

じゃがいも・・善意の畑に猪さんも感謝していることでしょうね(⌒^⌒)b 

梅雨明けしたら水遊びオフ会でもしましょうpaper

Posted by: 海空じいじ | June 10, 2011 at 05:04 PM

お庭に蛍だなんて・・・なんてステキなんでしょう!!
キャロ父さんのジャガイモ・・・美味し過ぎるのでイノシシも食べずにはいられないのでは?
一等賞・・・スゴ~イ^^
> ついつい見入って・・・あります!あります!そういうこと^^
トマトちゃ~ん、こっち向いて~♪

Posted by: Rie | June 10, 2011 at 09:08 PM

海空じいじさま おはようございます。
山口県は梅雨入りなんですね。
え~っと広島はどうなのかな?
昨夜はかなり雨が降りました。
山口の方がどうでしたか?
これからは災害等心配な季節になりますね。

蛍・・海空ドッグランにもいるんですね、すごい(^^)
本当にお互い田舎♪
田んぼにはオタマジャクシがたくさん泳いでいるし
今朝は玄関のドアを開けたら頭上からカエルが落ちてきました(^^)
生き物がまわりにいるというのは、なんだか安心できます。

Posted by: yumi | June 11, 2011 at 08:59 AM

Rieさん おはようございます(^^)

近くの小川等では見かけたことあるんですけど
「庭に蛍」は私も初体験で驚きました。
蛍ってすっごく不思議な明るさを放っていて幻想的です。

ジャガイモ・・・御近所さんも軒並みにイノシシの被害にあってるんですよ。動物達の食べものがそれだけ山になくなっているんでしょうね。

Posted by: yumi | June 11, 2011 at 09:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/51900303

Listed below are links to weblogs that reference 初蛍:

« 初めましてさようなら | Main | 雨に風につけても思いいずる »