« May 2011 | Main | July 2011 »

June 17, 2011

雨に風につけても思いいずる

たまに大阪に帰っても、時間が限られているので、中々思うように行動できません。

今回は、両親とゆっくり過ごそうと決めていました。

父とは、二人でスーパーマーケットに買物に行きました。父がカートを押してくれて、あれこれと会話しながら食料品の買い出し。こういう場面、今までにあったかどうか思い出せないくらい久しぶり・・ 

母とは夜中3時まで話しました。二晩目は姉も加わって、またまた夜中3時まで話し込んでしまいました。

思えば、私が大阪を離れて10年。私は自分のことしか考えてなくて、私がいなくなった大阪での母や姉の気持ちを、考えたこともなかったような・・ こんな娘でも、こんな妹でも、側にいなくなるというのは、両親やきょうだい達にとっては、寂しいことだったんだなぁと・・久しぶりに母や姉とゆっくり過ごして私が感じたことでした。

夕暮れ時に、実家の周辺を姉が車で案内してくれました。なつかしい場所に新しい道路がつながっていたり、故郷もどんどん変化していました。山の上にあった実家のミカン畑は、すっかり整備された農業団地になっていました。父が撮ったチューリップ畑はここの一角にあって、ロバもたくさん飼われていました。

Dsc03658_3Dsc03660_3

Dsc03661_2Dsc032791_2_4

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 10, 2011

初蛍

昨夜、トマトと庭でうろうろしていた時、きら~っと光るものが。「蛍」でした。。私達の横をすっと通りぬけて、どこかに飛んで行きました。追いかけたのに見つかりませんでしたが、確かに確かに「初蛍」でした。そういう季節になったんですね。

去年は、初めて植えたジャガイモを全部イノシシに掘られてしまいました。今年も懲りずに植えたジャガイモ。やはり夜の間にイノシシに掘られほぼ全滅状態です。さすがにキャロ父さんはがっかり。イノシシが残していったじゃがいものおこぼれを頂きました。
Dsc03663_2

「がっかり」があれば、「いいこと」もあるものですね。買い物に行って抽選したら当たりました。☆一等賞☆ (私ではなくキャロ父さんがです) この勢いでどんどんいいこと起こりますように。
Dsc03676

時間があった昨日は、急に思いついて、ここ最近頂いた写真や手紙を整理。ネットのお友達から頂いたものが多いです。油断すると溜まります~ とりあえず簡単仕分けっと。ついつい見入って手が止まってしまいます(^^)
Dsc03677

週末も忙しいキャロ父さん。ほとんど近場のおでかけしかないトマト。出かけても不服そうで、車から中々降りてきません。
Dsc03670


| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 03, 2011

初めましてさようなら

Koen3


広島遠征は何年前でしたっけ?ってサラパパさん。

あれからちょうど7年。
サラちゃんがお星様になってしまいました。
突然のことで驚きました(^_^;)

たった一度だったけど会えてよかった。
思えば私にとっては、
あの時が初めましてで、さよならの時だったんだね。

公園の入り口で待ち合わせして
サラちゃんを見つけて私は茫然・・
サラちゃんの美しさに茫然でした。
バニも色々なんだと実感させられたのでした。

我が家は少し大変な時だったので、気持ち的にヨレヨレだった私。
でも、サラちゃんに会って
いっぱいいっぱい恢復できたことが、昨日のことのよう。
スーパーモデルのサラちゃんは
サラパパさんの言うがままに動いて
リードなんてなくてもいいようなものだった。
サラちゃんとパパさんは切ってもきれない仲だったな~

そんなサラパパさんに
今はかける言葉もなくて・・
ここで独り言を言うしかなくて・・

サラちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »