« ミルキーちゃん | Main | ハナミズキ »

September 06, 2010

おそってくる

Norag1e90ff_1
うたた寝していたら、一瞬、夢をみた。夢の中になつかしいハナちゃんがいた。我が家の庭を覗きこむようにハナちゃんがいた。遠くからでもわかるあの太い足はハナちゃんに間違いない。そう思ったら目が覚めた。

広島に転居して9年。ワンコさん達との出会いと別れの中で過ぎた時間だったような。ハナちゃんもコナちゃんももういない。長ちゃんもアトム君もルナちゃんもクィールもキャロットも・・ ネットつながりのワンコさん達も・・

今年は素麺をツルツルとよく食べた夏だった。頂きものの素麺をひと箱全部食べてしまった。珍しいことだ。毎年夏は暑いのだけど、今年の暑さは特別ですね~

暑い夏の終わりになると毎年記念日がやってくる。今年もきた。何十回記念日を迎えたことだろう。なんでもない日だけど、特になにもないけど、心の中であの日をたどる日・・私てきには。

「この年になると色々な思い出が自分をおそってくる。あんなことがあったなぁ~こんなこともあったなぁ~って」島田紳助さんがおもしろおかしく話していたことだけど、ちょっと心に残った。

本当にこの年齢になるとそういう感じすごくわかる。未来より過去がたくさん(?)心の中を占めているからついつい思い出に押しつぶされそうになる。

思い出がまぶしいくらい光って、心が痛くなる。

|

« ミルキーちゃん | Main | ハナミズキ »

Comments

僕は昨日、ちょっと懸案だった仕事が一段落して、なんか育った町の海を見たくなって、車で行って来ました。
高速で5分のところだと気がついたのは2,3ヶ月前で、1時間ほど時間があるのでちょっと海辺の喫茶店で珈琲でもと思ったんですが、子供たちには「海を見に行ってくる」ってメールしたらえらい心配してましたよ。
なんかそんなことも含めて人生の醍醐味ですよね。(笑)

Posted by: 風折留亭 | September 06, 2010 at 02:57 PM

>育った町の海を見たくなって、車で行って来ました。

なつかしい場所っていいですよね。心が癒されます。
高速で5分って近いなぁ。

帰りたい場所や会いたい人がたくさん私にはあって
でも中々そう簡単には飛んでいけないので
行きたくなるとGoogleで覗きます(^^)
そういう大好きななつかしい場所があるのは幸せだなぁと思います。

Posted by: yumi | September 07, 2010 at 10:17 AM

yumiさんどうも!
あーーそうそう Google アースすごいですね。
なんかどんどんバージョンアップしていて最近は建物が立体になるようになってたり速度も速くてヘリで上空を飛んでるような感じで、世の中とんでもないところまで来てますね。この前は日本海の竹島まで行ってきましたよ(笑)

Posted by: 風折留亭 | September 07, 2010 at 02:51 PM

ほんとにどんどん進化してますね。
3Dで見られるようになってる(いつのまに?)

竹島まで行かれたんですね(^^)
どこだって行けるんですからすごいですよね。

私は小学生の時の通学路をたどってみました。
昔の建物がたまにそのまま残っていたりして・・
胸キュンです。

Posted by: yumi | September 07, 2010 at 09:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/49366684

Listed below are links to weblogs that reference おそってくる:

« ミルキーちゃん | Main | ハナミズキ »