« July 2010 | Main | September 2010 »

August 27, 2010

夏の終わり

キャロ父さんの忘れものを届けるのに、トマトにも付き合ってもらいました。忘れ物の中身はちょっとここでは言えないようなものです(>_<) 

父さんの職場まで私の運転では小一時間かかる距離。近道をしようとしたら迷って近道にならなかったりしましたが、どうにか到着。

父さんは「ありがとう」って言いながらトマトにお水を飲ませてくれて(それだけかい?)・・仕事に戻りました。

暑い夏もそろそろ終わり・・夜には涼しい秋風が吹き始めました。父さんは夏中、日曜日ごとに草刈りに追われていました。トマトも私もそれなりに多忙な父さんに協力しました。でも、この夏に草が生えてこなかったとしたら、草刈りや草抜きという作業がなかったとしても、暑さの中でただ何もしないでバテバテで過ごすことしかできなかったかもしれません。草に追われたお陰で、炎天下にも飛び出していけたのかもですね。

楽しいこともあったけど、悲しいお別れもあったこの夏。結局、そういう多忙さに助けられているのかなぁと思うのです。

↓HやSちゃんと久しぶりに呉の大和ミュージアムへ。トマトは留守番だったので・・
Dsc03524 Dsc03505_2 Dsc03518 Dsc03512 Dsc03515 Dsc03508_2

Dsc035321Dsc03534Dsc035381Dsc035311

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 16, 2010

コナちゃんに

Dsc01285_2
お別れしてきました。
トマトとキャロ父さんの分までいっぱいなでなでしてきました。

再発して半年間の闘病生活だったそうですが
ちっとも痩せてなくて可愛いままのコナちゃんでした。

虹の橋でたくさんのお友達が待ってるね。
今までありがとう。
キャロの子供に生まれてきてくれてありがとう。
トマトと仲良くしてくれてありがとう。
忘れないよ・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 11, 2010

発見

Dsc03499お盆です。お盆と言えば? そうです、今朝は5時半起きで行ってまいりました。

気持ちすっきりで、次はお盆の買い出しに。メモしてきたものをさっさと買ってお店を出たものの、自分の車が見つからない。いつものことですが・・重いカートを押しながら駐車場をうろうろしていたら・・な、なんとバニを発見。バニとチョコラブが車に乗っているではありませんか(^^) バニをみかけたら必ず声をかける・・これ鉄則ですから。自分の現実をすっかり忘れて、飼い主さんに声をかけてしまいました。犬つながりは初対面でも声かけやすいです。

その後、私は現実に戻り、無事に車を発見し帰宅しました。

日が沈んでも中々気温が下がらないですね。少し山間に入ると日没前でも涼しいところがあって、そういうところならトマトは喜んで歩きます。
Dsc03477Dsc03479

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »