« 企画に感謝 | Main | カメラの向こうに »

July 15, 2010

ボス君

Bosukun_2

アトム君が虹の橋へ旅立って、アトムパパさんママさんとお会いする機会がなくて、お元気にしていらっしゃるかなぁ?と思っていました。

そしてアトム家からのうれしいお知らせに興奮(^^)

アトム家にやってきた、ゴールデンリトリバーのボス君だそうです。三歳で体重34.5K。トマトより大きい~ またいっしょに遊ぼうね♪


雨ということもあってずっと家にこもっていました。といっても、タイミング良くと言うか?パソ仕事をどさっと頂きまして、ほとんどパソの前にいました。私の場合、何かを創造することは苦手ですが、チマチマと同じことを続けるというような持久力はかなりあることに最近気づきました。朝から晩までパソ入力をやっていても平気。ただ今回はキャロ父さんが****について長時間話しているテープを聴きとって入力していくという作業だったのですが、その内容がかなり興味深いというか夢にあふれているものだったので、私もその場に参加しているような気持ちでいつもより楽しく ― 時々は豪雨が気になり中断して周辺を見回ったりしましたが ― 何時間も没頭していました。急ぎでということだったので、食事の準備も免除され、トマトは(雨や雷が苦手なので)静かに寝ていてくれたりもして、ずいぶん早く終了しました。

キャロ父さんは結構仕事の話しもしますが、こんなふうな形でじっくりと聞くと、私の知らないことがたくさん。何十年付き合っても、同居していても、人ってお互いに知らないことがいっぱいですね。なんでも知っていると思っていたはずが、知らないことがたくさんあるんだと気づくということは、とても不思議な感じ。うまく言葉で表現できないのですが・・人っておもしろいですね。

|

« 企画に感謝 | Main | カメラの向こうに »

Comments

------------------------------------------------
人ってお互いに知らないことがいっぱいですね。なんでも知っていると思っていたはずが、知らないことがたくさんあるんだと気づくということは、とても不思議な感じ。うまく言葉で表現できないのですが・・人っておもしろいですね。
------------------------------------------------
あらためて聞くと当然なことだと納得できるのですが、普段はそんなこと思ってもいないってことに気がついて感動すら覚える。

Posted by: 風折留亭 | July 16, 2010 at 09:25 AM

風折留亭 さん
人って深いですよね。
その深いところの、し~んとした部分を
理解したり成長させたりすることが
中々できないです。

同級生で幼馴染のMちゃんが今日、突然逝ってしまいました。

学生時代
彼女が旅行の計画をたててくれて・・
二人で夜の電車にのって出かけたこともありました。

新幹線のビュッフェでバイトしたのも彼女といっしょでした。
それなのに、最後に会ったのはもう20年も前のこと。
もうとりかえしはつきません(^_^;)

すいません。
ショックで・・支離滅裂です。

Posted by: yumi | July 18, 2010 at 01:38 AM

yumiさんどうも!
うーーん、悲しいですね・・・・・

僕は1昨日20年以上あっていなかった友人3人が尋ねてくれて
遅くまで僕の相棒T君の思い出話で飲んだくれました。
まあ悪口もあったりで・・・・・・・・

昨日は新しい友達たちと焼肉食べ放題・・・・・・
昔の友達のようには飲んだくれることはできなかったなあ・・・・・・・・・

本当にいろいろある人生・・・しなやかにやっていきましょう。

Posted by: 風折留亭 | July 19, 2010 at 12:51 PM

風折留亭 さん
お忙しいのにありがとうございます。

いいですね~
私も長いこと会っていない友人達と
飲んだくれてみたいです(^^)

今日は彼女にお別れに行けなくて・・
夕方空を見上げて彼女を遠くからひとり見送りました。
姉妹のように育ったのに、こんな遠くから見送っている私って・・

色々想うことはありますが・・

そうですね・・しなやかにやっていきます。

Posted by: yumi | July 19, 2010 at 08:59 PM

ご無沙汰してます!
アトム君って、いつもバンダナしてた? 亡くなったんですか!知らなかったです
m(_ _)m
もしも 私の知ってるアトム君でしたら…
ご冥福をお祈りいたします。また寂しくなりますね。


Posted by: ミーナママ | July 20, 2010 at 09:39 PM

ミーナママさん こんにちわ(^^)

アトム君、バンダナの似合う素敵な子でしたよ~
虹の橋へ旅立って
一年半以上経ったのじゃないかな?
素敵な飼い主さんは
ワンコがいなくなっても変わらず素敵な方ですよね。
ボス君が来てくれたこと
私までうれしい~☆

Posted by: yumi | July 21, 2010 at 08:31 AM

アトム君亡くなって そんなにたつんですね。
はい!素敵なご夫婦ですよね。悲しみ乗り越え新しい家族ボス君と 過ごされてるんですね。
また お会いしたい方です。どうか宜しくお伝え下さい!

今年の夏も皆さん元気に乗り切って下さい(^O^)/

Posted by: ミーナママ | July 21, 2010 at 01:59 PM

アトムは一年半前悪性リンパ腫で一年余りの治療の甲斐なく虹の橋へ旅立って行きました。
五才と三ヶ月の短い命でしたが沢山の思い出を残してくれました。
オフ会を通じて多くの犬友さんと楽しい時を過させて頂きました。
yumiさん、ミーナママさん また一緒に遊んでくださった皆様本当に有り難うございました。

キャロちゃん他何頭かのお友達がアトムと同じ虹の橋へと旅立ったと風の頼りに聞きました。
この場をお借りしてご冥福をお祈り申し上げます。

ボス君ですが                              動物保護団体 パウズハート さんのお世話で5月18日に我が家にやってきました。
前飼い主さんが事情があって飼えなくなると言う事で私どもが譲り受けたのです。
もしも又犬を我が家に迎えるときは動物保護団体さんを通じてと思っていました。
とっても良い子です長生きしてくれる事を願っています。

ミーナママさんブログ見させて貰っています(読み逃げばかりですが)
ミランちゃんアトムと胴胎です元気なんですね安心しました。

皆様に宜しくお伝えください 又お会いできたら良いですね。

Posted by: ボス家 | July 21, 2010 at 03:35 PM

yumiさん この場お借り致します
m(_ _)m

アトム母様!ご無沙汰してます!
長い治療だったのですね。アトム君も とても大好きなワンでしたから 私もとても寂しく思います。
ミーナが家族になり オフ会などに参加するようになった頃のオフ会、とても楽しかったです。
最近はワンも年をとって体調もあって なかなか 皆さんが揃う事が出来なくて…。
ミランちゃんも体調が良かったので来て頂けました。相変わらず美犬ですよ♪
さくら家とも ご無沙汰になってます。ワンの代が変わっても是非またお会いしたいです!
いつか またご一緒させて下さい!
ボス君にも会いたいです(*^-^)
ブログも観て頂いてるの嬉しいです!

Posted by: ミーナママ | July 22, 2010 at 07:06 PM

アトムママさん

アトムママさんは今でも我が家ではアトムママさんと
いうことになっています(^^)
アトム君との思い出は
虹の橋へ旅立った他のお友達との思い出に
つながっていきます。
思い出すと今でも胸がキュンと痛みますが
それはどれだけいっしょに過ごした時間が幸せだったかって
いうことの裏返しですよね。

ワンコは人間よりもずっとずっと尊い
存在のように思えます。

色々な事情で保護されているワンコさん
たくさんたくさんいるんですね。
アトムママさんパパさんの今回の選択を
アトム君もきっときっとお空の上から
喜んで応援してくれていることでしょうね。
アトム君が導いてくれたのかもね。

ミーナちゃんとアトム君も
つながっているんですね。
大切なワンコさん達がつなげてくれた縁を
これからも大事に大事にしていけたらいいですね~(^^)

Posted by: yumi | July 24, 2010 at 10:43 AM

ボス君車酔いするので少しずつ距離を伸ばして只今特訓中です。
早く車に慣れて遠くへドライブ出来る様になると良いのですが…
何時か又yumiさん-ミーナママさん-ルナママさん達にお会いできる日を楽しみにしています。
それまでボス君車酔いを治しておかないとね(^o^)
毎日うだる様な暑さが続いていますがワンコさん共々元気でお体ご自愛くださいね。
アトムママ…とってもうれしい(^o^)

Posted by: アトムママ | July 25, 2010 at 08:14 AM

ボス君
あせらずボチボチとがんばって下さいね~
「笑顔のボス君」それだけでまわりのみ~んなが幸せ♪

我が家も
父さん多忙ですし
トマトはこの暑さですから・・
私はちょっとバテ気味で・・
いつものことながら
マイペースでがんばりま~す。

Posted by: yumi | July 26, 2010 at 09:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/48880998

Listed below are links to weblogs that reference ボス君:

« 企画に感謝 | Main | カメラの向こうに »