« 負けても楽しいと私は思うのですが・・ | Main | ボス君 »

June 30, 2010

企画に感謝

Dsc03416_2

Dsc03366Dsc03419
思いがけず、大阪の両親がこちらに来てくれました。といっても高齢ですから・・息子とMちゃんの企画によりです(感謝)。

息子が父の車を運転してきてくれたのですが、車にはおみやげがいっぱい積みこまれていました。大好きな水ナスに桃、父が作ったじゃがいも(イノシシに食べられたのを知っているから)、お花の苗(カラー・朝顔・その他色々)、そして、私が欲しがっていた例の父のチューリップの写真。写真立てに入れてプレゼントしてくれました。

娘のためにあれこれとおみやげを積みこんで準備している両親の様子が目に浮かぶようです。いくつになっても親はありがたいです。

カメラ好きの父のために、キャロ父さんが湧永庭園に連れて行ってくれました。ワンコが入れないのでいつも前を通るだけでしたから、私も今回初めてです。本当にきれいな庭園でした。雨にもかかわらず父は1時間半も写真を撮り続けておりました。

多忙の中、実家と広島の我が家の玄関から玄関へと送迎担当してくれた息子とMちゃんありがとう。

両親が帰る時には泣いてしまいそうで心配でしたが、どうにか気合いで「また来てね」と元気に送ることができました。

お世話になった皆さまに、心から「ありがとうございました」 お陰さまで親孝行できました(^^)

|

« 負けても楽しいと私は思うのですが・・ | Main | ボス君 »

Comments

キヨーレオピンでお馴染みの製薬会社さん
以前行きましたがとても手入れが行き届いてて素敵な庭園でした。(ワンコは車で留守番)

いつまで経っても子供は子供・・あれこれと持ってきてくれますよね~買えばあるのになんて思うのですが親心でしょうね。

ご両親に会えて良かったですねnote親孝行もできたというものです!

Posted by: 海空じいじ | July 03, 2010 at 10:44 AM

海空じいじさま 

>以前行きましたがとても手入れが行き届いてて素敵な庭園でした。

じいじさんも行かれたんですね。ティージャスさんの真前ですから・・我が家はいつもティージャスさんからの帰りがけにあそこの駐車場付近にあるお店でソフトクリーム買って食べるのですが、公園には入ったことがありませんでした。

気持ちがあっても中々親孝行って実行できませんでした。両親もかなり年をとってしまいましたから・・今回は本当に良い機会でした。両親も私達も本当に心から良かったなぁと思えるいい時間を過ごすことができました(^^) 

Posted by: yumi | July 04, 2010 at 11:37 PM

息子さんも親孝行、yumiさんも親孝行
素敵な1日になりましたね。lovely
親は子供が幾つになっても子供ですね。
もう少し、ご実家が近かったらいいですね。

 今日、家にも母が来ます。でも2時間程したら
「そろそろ帰ろう。。」って言ってます

Posted by: hamako | July 08, 2010 at 07:41 AM

hamakoさん
お母様、来られたんですね。
もっともっとゆっくりされたらいいのに・・ね(^^)

おっしゃる通り、順番に親孝行しました。

両親が私のことを思ってくれている気持ちに触れる時
私の息子達への思いなど、まだまだだなぁという気がします。
親には勝てませんね。

Posted by: yumi | July 09, 2010 at 01:29 PM

すっかりご無沙汰しております。
おかわりありませんか?

久しぶりにお邪魔したら、とてもいいお話。
きっと親の気持ちを思うと・・・(自己反省)、
親の気持ちも考えてね(と一時帰国中の息子が帰ったら言いたい)・・・という今の私の心境がyumiさんのブログに引き付けられたのでしょうね。

羨ましいなぁ・・・

Posted by: ミルコ | July 12, 2010 at 04:09 AM

ミルコさん お久しぶりです(^^)
私、相変わらずぼちぼちやってますが元気です。
ミルコさんもお変わりありませんか?

ミルコさんを引き寄せてられてうれしいな。

そういう年齢になったっていうことなんでしょうね。
息子達も私達も、私の両親も
今でないとできないことに
みんながふと気づいたような・・
うまくみんなのタイミングがあってラッキーでした。

Posted by: yumi | July 12, 2010 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/48754196

Listed below are links to weblogs that reference 企画に感謝:

« 負けても楽しいと私は思うのですが・・ | Main | ボス君 »