« 晴れますように・・ | Main | 企画に感謝 »

June 24, 2010

負けても楽しいと私は思うのですが・・

Dsc03315_3Dsc03316_2

Dsc03348_2Dsc03346_2
毎年、サクランボは枝ごと切って、おじいちゃんやおばあちゃん達に楽しんでもらっていました。今年は手違いというか手遅れというか、気がついたら鳥さん達が全部食べてくれていました(^_^;) イチゴはカラスさん達がたくさん食べて下さいました。さらに、キャロ父さんが楽しみに作っている野菜・・今年初めて植えてみたジャガイモは、イノシシさん達がきれにイモ掘りしてお持ち帰りになられていました。

ようやく採れたナスやキュウリです。ナスは田舎煮に、キュウリは麹漬を始めました。どちらも美味しかったです(^^)

子供の頃は自然いっぱいの中で育ったはずなんですが、あの頃はいつも自分が主役で、自然は背景でしかなかったのかな。自然を何も知らない私です。自然ってすごくありがたいですが、過酷でもあります。がんばらないと負けます。

|

« 晴れますように・・ | Main | 企画に感謝 »

Comments

近所に住む鳥さん・カラスさん・いのししさん・・幸せものですね!

家の近所のサクランボ今年は4月に寒い時期があったせいか

実をつけなかったそうです(泣)

ランの野菜達はお腹を満たしてくれるのもう暫くかかりそうです。

Posted by: 海空じいじ | June 24, 2010 at 07:20 PM

おいしそうな果物があって、うれしかあかあ・・・・・・
僕って悪者?そんな分けないよね・・・・ありがとう(笑)

Posted by: カラス風折留亭 | June 24, 2010 at 09:45 PM

海空じいじさま
ランでの野菜作りいいですね♪
自家製野菜ってこんなに美味しいとは
知りませんでした。
海空家はばあばさんが美味しくお料理してくれるのも
楽しみですね(^^)

Posted by: yumi | June 25, 2010 at 04:29 PM

カラスさん
悪者なんてとんでもない。
カラスさんは働きものですよ。
今日みたいな雨の日も働いてはります。
夜は早めに寝てるのかあかあ?
そうでないと体をこわしますから・・

Posted by: yumi | June 25, 2010 at 04:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/48708456

Listed below are links to weblogs that reference 負けても楽しいと私は思うのですが・・:

« 晴れますように・・ | Main | 企画に感謝 »