« いつかきっとGW | Main | 前略ごめん下さいませ »

May 10, 2010

夜明け前

Dsc032791_2

面整備された坪井農業団地にはみかん栽培を初め、春は菜の花、 チューリップ、夏はひまわり、秋はコスモスなど、四季を通じて色 んな花が咲き誇っています。 今では市内はもとより遠くの人たちも大勢訪れ、満開の花を楽し んでいます。 私はたまたま夜明け前に行き、堺、泉州、遠くは大阪湾の向こう に明石海峡大橋や六甲の山並みのきらめく夜景に感動し、この夜景 を背景に満開のチューリップを撮ることができました。 また、ここには河内平野から大阪湾、六甲山が一望できる展望台 も作られており、ロバや山羊も開放され、いつ行ってものどかな風 景が楽しめます。 (2009/4/9 撮影)

父の撮った写真と父のコメントです。母が大喜びで私のところに送ってきました。実家のみかん畑が広がっていたはずの山の頂上付近が今はこんな風景に変わっているのだそうです。次回大阪に帰った時にはこの風景を見に行きたいです。でもどうして夜明け前に撮影したのでしょう?明るい太陽の下のチューリップしか想像できないのですが・・


|

« いつかきっとGW | Main | 前略ごめん下さいませ »

Comments

凄い!!
凄い綺麗ですねー!!
私この写真だけで泣けます。(笑)
私も写真撮るのは苦手なんですが、見るのは好きです^^

おじいちゃんが撮られたんですか!?
広報いずみに載ったんですか!?
帰って見てみます!!

こんな素敵な写真が撮れるなんて凄いなぁと思います!!
チューリップが夜景とこんなマッチするなんて…☆

本当に綺麗です☆☆

Posted by: さちよ | May 10, 2010 at 12:37 PM

チューリップ・・
先週の土曜日世羅高原農場に行ってきました。
我家はお昼ごろに眩しい太陽の下・・ワンと一緒に撮影~

夜景の灯りと点々としたチューリップそれぞれの蕾が
灯りに見えてなにやら一致して見えてなりませんが!?

Posted by: 海空じいじ | May 10, 2010 at 05:59 PM

さっちゃん

そうなんですよ~広報の表紙にのってます(^^)
写真を撮るのも見るのも
あんまりよくわからないんですけど
この写真はなんか好きです(・∀・)イイ
いつになくこれは「ぐっと」きました・・

Posted by: yumi | May 10, 2010 at 09:11 PM

海空じいじさん こんばんわ(^^)

世羅のチューリップ畑はみごとですよね。
太陽の下で海空風ちゃん達とチューリップ
素敵な写真が撮れましたね、きっと。

>夜景の灯りと点々としたチューリップそれぞれの蕾が
灯りに見えて・・

そうですね・・そういうふうにも見えますね。

私はこの写真をみながら・・
行き慣れた場所とはいえ、真っ暗な山の頂上で一人
この景色にカメラを向けている父の姿を想像してしまいました。
父の年齢のことを思うと、父はどんな気持ちでこの景色を見ていたのだろうか?とか・・娘としては色々と思ってしまいました(^^)

Posted by: yumi | May 10, 2010 at 09:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/48321579

Listed below are links to weblogs that reference 夜明け前:

« いつかきっとGW | Main | 前略ごめん下さいませ »