« 川のささやき | Main | Twitter »

May 30, 2010

メッセージ

大好きなブログにもう何年もはまっていました。お会いしたこともない方のブログですが、その日常のちょっとしたことの中に、その表現されている言葉の中に、ものすごくひきつけられる人間としての魅力がたくさん詰まっていました。そういう私の日課に組み込まれてしまった場所で、悲しいお別れがありました。私の心までぽっきり折れてしまいました。

それとは裏腹に、私の現実の日常においては、『以心伝心』というような感じのうれしい出来事もありました。ぽっきり折れた心と、現実の生活でのうれしいこと。どれもこれも私の中で起きていること。ふたつのことは多分、私の中でひとつになって、今の私に大切なメッセージをおくってくれているんだろうと感じます。

メッセージ

久しぶりに見た父の靴は
少しほこりをかぶってたけど
十年前の父に会った気がした
ちゃんと ここにいたんだよね
私のそばで笑っていた
姿形はないけれど
思い出はすべて過ごした時間

いつか私もこの世から消えて
少しずつ忘れられるだろう
今当たり前のように過ごしている時間は
かけがえのない生きた証となるだろう

人は生まれて消えていく
それは悲しいことだけど
生きている人へのメッセージ
生きるためのメッセージ

     「たからもののかくしばしょ」:近藤尚子 

|

« 川のささやき | Main | Twitter »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/48493200

Listed below are links to weblogs that reference メッセージ:

« 川のささやき | Main | Twitter »