« ありがとう | Main | 見逃さないように・・ »

February 04, 2010

月の砂漠

なつかしいその方はかなり高齢になられていました。最近はもの忘れもひどく少し痴呆が進んでいるのではないかとご自分でおしゃっられて、あれからたくさんの時間が過ぎたことはわかっていたはずなのに、私は複雑な寂しさで心の中がいっぱいになっていくのを感じました。そしてこんなに長い間、お手紙も差し上げずにいたことを深く後悔。

Kaminoこんなに後悔する自分に出会うのは初めてです。時間は取り戻せないのです。申し訳ない気持ちでいっぱい。

「月の砂漠を~」という曲をピアノ演奏して頂いたことがありました。心に染みる演奏でした。優しい音を今もはっきり覚えています。でも・・覚えているのは私だけかもしれませんね。きっとそういうことが私の中で寂しさとなって広がっているのかもしれません。共有した思い出は共有した人の存在があってこそ思い出なのかも・・

時間は本当に過酷に過ぎていきます。時間よ止まれ。


|

« ありがとう | Main | 見逃さないように・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/47473845

Listed below are links to weblogs that reference 月の砂漠:

« ありがとう | Main | 見逃さないように・・ »