« 見逃さないように・・ | Main | わっ »

February 16, 2010

変をする

認知症についてのテレビ番組を見ていたキャロ父さんから
防ぐのに効果的なことについて
いくつか項目が書かれたメモが
私にまわってきました(なんで?)

とにかく自分をチェックしてみました。

①散歩すること・・(トマトと毎日散歩してます) 
②新聞を声を出して読むこと・・(声を出しては読んでないです)
③料理を作ること・・(毎日作ってます)
④社会と交わる場を作る・・(まぁどうにか)
⑤電車やバスに乗って出かける・・(ほとんど乗らない)
⑥毎日、日記をつける・・(ブログ更新で少しだけ)

そして最後の項目が
⑦変をする・・(変をするって何?)
ちゃんと見たら「恋をする」でした(^^)。これが一番むずかしい・・


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
大きなパンを買ってしまったので
朝はホットサンドにしました(^^)
Dsc03196_4Dsc03197_3


|

« 見逃さないように・・ | Main | わっ »

Comments

タイトルの

「変をする」をぼくは
「恋をする」と読んでいました・・・・・・

ぼくはもうすでにあぶない(笑)

Posted by: 変心@風折留亭 | February 16, 2010 at 01:16 PM

風折留亭 さま

大うけしました~
コーヒーこぼしてしまうほど・・
恋を変と読んでしまう私より
変を恋と読める風折留亭 さんの人生の方が
な~んかずっと楽しそう♪

Posted by: yumi | February 17, 2010 at 12:03 AM

変を恋と読める・・・・うーーん確かにそうかもしれない・・・
昔のアルバム写真の集合写真から元彼女をスキャナーでとって、拡大したプリントをひそかに会社の書類ロッカーにしまったのは数日前・・・・(笑)

Posted by: 変に恋する風折留亭 | February 17, 2010 at 04:15 PM

風折留亭さん
ひそかにそんなことしてはるんですか(^^)
そんな変心・・いえ恋心は
風折留亭さんの芸のこやし・・いえ人生のこやしですね。

Posted by: yumi | February 18, 2010 at 10:37 AM

shock  わぁーーーーーー
題名。。私も勝手に「恋」って読んでました
そして1行づつ下へ。。

えーーーーーーーーーー?
一人、自分にで突っ込んでました。
お恥ずかしい事です。
「変」を「恋」って思い込みですね。
私、頑張って恋をします(爆笑)

Posted by: hamako | February 18, 2010 at 11:29 PM

hamakoさん

そういう思い込みうらやましいです。
いっぱい恋して下さいね。
恋してさらに美しくなりましょう(^^)

パン教室もがんばって下さいね。
色々大変なことあっても
自分の気持ちを大切にして下さいね。
遠くから応援しています。

Posted by: yumi | February 19, 2010 at 01:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/47580848

Listed below are links to weblogs that reference 変をする:

« 見逃さないように・・ | Main | わっ »