« 季節便 | Main | 不自由な幸せ »

December 03, 2009

我が家が・・

グーグルが「Googleマップ」の「ストリートビュー」(街の様子を360度のパノラマ画像で閲覧できる)サービスについて、対象地域を拡大したと発表。

広島県も新たに追加されていたので、早速自宅周辺のマップを見た。自宅近くの信号付近でマウスを操作して周囲を見渡してみると、くっきりと我が家が・・(きゃぁ~っていう感じ)

卒業以来、母校には全く行ったことがなく(正確には震災直後に一度だけ車で通過したかな?)、一度なつかしい電車に乗って、なつかしい駅で降りてみたいと思っていた。早速、ストリートビューで母校に行ってみることに・・母校は国道沿いにあるのでラッキー。母校の正門前でストップして、門の中を覗き画像をアップ。(というより校内はHPでいくらでも見ることができるので)それより最寄りの駅から学校周辺がどう変わっているのかが気になる。

ストリートビューで母校から最寄りの駅までの通いなれた道をたどってみた。いつも渡っていた学校前の大きな交差点の歩道橋は、すっかりりっぱなものに変わっている。そして、駅近くの国道を渡るための地下道はまだあった(^^) 地下道の壁には、あの頃人気のあった『Nのコンサートのポスター』が貼ってあって、友達と「コンサート行きたいね~」なんていう会話をしながら歩いてたこととか・・思い出した。朝、遅刻しそうなのに友達と大急ぎで食べた駅前のミスタードーナッツ・・は、もうなくなっていた。

ちょっとだけなつかしい場所に行った気分。
機会があればあの場所にもう一度立ってみたい。

|

« 季節便 | Main | 不自由な幸せ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/46927461

Listed below are links to weblogs that reference 我が家が・・:

« 季節便 | Main | 不自由な幸せ »