« 砂の美術館 | Main | 我が家が・・ »

December 02, 2009

季節便

Dsc03139_4
母がみかんといっしょに送ってくれた『みやこわすれ』の苗。
色別に束ねられていて
根の部分はミズゴケでカバーされていました。

各色を一つずつのプランターに植えるようにとの指示でした。
着いたらすぐに植えるようにとも・・

えっすぐに植えるの?面倒だなぁと思いつつ
透視能力のある母にはうそはつけないので
もちろんすぐに植えました。
Dsc03138_3みかんといっしょにイチョウの実も入っていました。子供の頃、毎日遊んだ実家の傍にある神社。そこにあるイチョウの木。なつかしいな。


|

« 砂の美術館 | Main | 我が家が・・ »

Comments

嬉しい定期便ですね。毎年ですね?

やっぱり丁寧に説明して苗もミズゴケでwink

これが母親なんですよね。もし私も遠くに居たら

我が母も紙に説明書きがあると思います

いつまでも、いつまでも元気でいてもらわないと
いいけませんね。

みかんも甘かったでしょうね

Posted by: 遊&亜希ママ | December 03, 2009 at 12:43 AM

遊&亜希ママさん おはようございます(^^)

みかんすっごく甘かったです。
なくなったら追加をお願いできるそうなので
また送ってもらいます~

高齢になった両親が
今でも細々とみかんを作っていますが
収穫するのが大変・・
気がむいた時に少しずつ作業しているようです。

母はありがたいですよね。
私自身は母のような母には程遠くて・・
自分中心で・・まだまだです(^_^;)

両親にはいつまでも元気でいてもらいたいですが
そういうわけにもいかないですから
そういうことをついつい
考えてしまう今日この頃です。

Posted by: yumi | December 03, 2009 at 08:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/46916023

Listed below are links to weblogs that reference 季節便:

« 砂の美術館 | Main | 我が家が・・ »