« 我が家が・・ | Main | 少しだけ近況を・・ »

December 09, 2009

不自由な幸せ

我が家の忘年会を映画鑑賞を兼ねてやろうと提案したら、却下されました。トマトがいっしょに行けないと後で後悔するからって・・反論の余地なしです。

最近婚約した有名人カップルの女性の方が、あるイベントでインタビューを受けているのをテレビで見ました。「もし浮気されたらどうしますか?」と質問されたその女性は「その時になってから考えます。今は幸せなのでよけいなことは考えずに、今の幸せ感に浸っていようと思います」と・・

それとは少し違うのかもしれませんが

色々な経験をすればするほど、あれこれと先のことが心配になります。トマトはもうすぐ6歳。犬の寿命を思うとついつい色々とよけいな心配ばかりして・・そんなに心配ばかりしても仕方ないのに。今の幸せ感を大切にしないといけないよね。

まぁとにかく、何をするにもトマト第一というのが我が家の習慣になっている。ちょっと不自由さはあるけど、それが我が家の今の幸せ。

私が観たいと思っているのは『カールじいさんの空飛ぶ家』
公式サイトが素敵なのでリンクを貼りました
 こちら→カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんは現在78歳の元風船売り。最愛の妻エリーの死後、彼は孤独に暮らしていたが、妻と必ず一緒に行こうと約束した南アメリカはベネズエラにある秘境パラダイスフォール(楽園の滝)に旅立つ。しかも風船を1万もつけた家で。

|

« 我が家が・・ | Main | 少しだけ近況を・・ »

Comments

こんばんわhappy01shine

私も、その有名人と同じくその時考える派ですねwink
この幸せな時にそんな質問をされても考えかねるなぁと思いつつ…
考えるだけ幸せな気持ち下がってしまいますしねbearingdown

色々考えたくなりますが、今を楽しみましょうnote


ってあんまり偉そうな事言えないんですがねcoldsweats01

私も基本ネガティブ思考なんでcoldsweats02

カールじいさんsign03sign03
私も見たいですlovelyheart
よさそうですよねぇheart04heart04

Posted by: さちよ | December 09, 2009 at 06:04 PM

scissorsさっちゃん
カールじいさん、よさそうでしょ?
観たいって思ってるんですが
今のところ予定なしです(^_^;)

基本ネガティブでもだいしょうぶ。
その後でまた
ボジティブに自分の気持ちを切り替えられたら
OKだよね~

Posted by: yumi | December 10, 2009 at 07:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/46975844

Listed below are links to weblogs that reference 不自由な幸せ:

« 我が家が・・ | Main | 少しだけ近況を・・ »