« 実りの秋・・ | Main | 100万回の言い訳 »

November 09, 2009

まじめにふまじめを考える

Dsc03051_2今日は三次市まで一人で遠征でした。往復の走行距離110㎞くらいです。キャロ父さんはこの距離を毎日通勤していますが・・私にとっては「遠征」です。
Dsc03038_3「ふまじめ介護」の著者:田辺 鶴瑛さんの講演を聴きました。以前、テレビで見た時から「ふまじめ」ていう言葉がすごく印象に残っていたのですが、生でお話を聴けて・・「ふまじめ」という言葉のもっているその意味の深さ(広さかな?)みたいなものを考えました。
Dsc03053_2

秋真っ只中の田舎の風景はほんとうにきれいです。色鮮やかな場面が途切れることなく続いていて・・時々、車を止めて写真を撮ったりしていたので中々たどり着きません。帰宅する頃には日が暮れかかっていました(^^)

|

« 実りの秋・・ | Main | 100万回の言い訳 »

Comments

キャロ父さんは毎日片道110Kmの通勤ですかぁ!!
土曜日、私も仕事で庄原まで行って来ましたが、色付く山を見ながら車を走らせ、秋を感じました。(写真は撮れませんでしたが・・・^^;)

Posted by: Rie | November 09, 2009 at 09:33 AM

Rieさん
言葉足らずでした~往復の距離です(訂正っと・・)
Rieさんは庄原までお仕事?お疲れさまでした。
でも景色がきれいだと運転していても楽しいですよね(^^)

キャス君、元気になってよかった♪

Posted by: yumi | November 10, 2009 at 07:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/46714331

Listed below are links to weblogs that reference まじめにふまじめを考える:

« 実りの秋・・ | Main | 100万回の言い訳 »