« おのぼりさんしました。 | Main | 実りの秋・・ »

October 24, 2009

秋です~

Dsc03016秋になるとつい作りたくなって、スィートポテトを焼きました。設定を間違えたみたいで焦げてしまいましたが、上手とか下手とか関係なしで (言いわけ)さつまいもの甘さをぎゅっと閉じ込めてニャンとも言えない美味しさです。

秋になるとおしゃれしたくなります。
「ブーツが履きたい~ ブーツが欲しいよ~」(私)
「究極のブーツもってるでしょ?」(キャロ父さん)
確かに私はもっています。
究極のブーツ(=長靴)2足(^^)
Dsc03012
秋になってはまっていました。
ルービックキューブです。
とうとう壊れてしまいました。

この前久しぶりに会った母が
かたみわけだっていって
母が大切にしている小さなものを
私にくれました。
母のものというのは特別だなぁと思います。
母からもらった小さなものの中に
母と自分が過ごしてきた時間が詰まっているようで・・

つい立ち止まってしまう秋。
こんな歌が流れてきました。

☆栄光の架け橋    by ゆず

誰にも見せない泪があった 
人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかったけれど確かに歩んで来た道だ
あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中

いくつもの日々を超えて辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架け橋へと・・・

悔しくて眠れなかった夜があった
恐くて震えていた夜があった
もう駄目だと全てが嫌になって逃げ出そうとした時も
想い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いて来た

悲しみや苦しみの先にそれぞれの光がある
さあ行こう振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ・・・

誰にも見せない泪があった 
人知れず流した泪があった
いくつもの日々を超えて辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架け橋へと
終わらないその旅へと
君の心へ続く架け橋へと・・・

|

« おのぼりさんしました。 | Main | 実りの秋・・ »

Comments

うわぁ~~ヽ(´▽`)/
めちゃくちゃ美味しそうですねぇ~~happy01heart01
焦げ目も美味しそうに見えちゃいますcatfacecherry
ニャンともいえないくらい美味しそうheart04
また一緒に作って下さいね~shine

秋冬になってくるとお洒落したくなりますよねheart04
私もブーツ欲しいです~up
究極のブーツsign03
お父さんうまいですねぇ~( ^ω^ )

ルービックキューブやってるんやぁ~と思ったら潰れてしまった画像coldsweats02
ルービックキューブは中々完成できませんよねwobblysweat01

お母さんから大切な物を頂いたんですねconfident
いいですよねheart04
お母さんから貰うものって違いますよねconfident

私も栄光の架け橋好きですwinkscissors
いい詩でですよねぇ~note

Posted by: さちよ | October 27, 2009 at 11:19 PM

さっちゃん、こんばんわ(^^)

田舎だとこの時期
あちこちからさつまいもを頂くので
スィートポテトを何度も作っています。
美味しいので食べすぎに注意しないと
えらいことになりそうです(^_^;)

季節が変わると
あれこれ欲しいものがでてきますよね。
でもまぁ、こちらは田舎暮らしなので
ブーツより長靴の方が必需品なんですけどね。

ルービックキューブ
壊れてもうダメだと思っていたら
キャロ父さんが修復してくれたので
またまた復活しています(^^)

Posted by: yumi | October 28, 2009 at 09:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/46494234

Listed below are links to weblogs that reference 秋です~:

« おのぼりさんしました。 | Main | 実りの秋・・ »