« 手を出してしまいました | Main | 気合いだ~ »

August 07, 2009

「原爆の日」登校

夏休みなのに小学生が
集団登校していくのを見かけました。

8月6日は原爆の日。
町内放送を聞きながら
朝8時15分黙とうしました。

8月6日がどういう日なのか
答えられない子どもが多いそうですね。
登校した子ども達にとっては
平和教育のための日・・

****************************

とっても蒸し暑い一日でした。
珍しく平日のお休みだったキャロ父さんに
トマトはシャンプーしてもらってさっぱり。

少しだけお仕事があっておでかけ父さんに
トマトと私が同行。
時間待ちの間、トマトと私は爆睡
でもちょっとだけ読書(1Q84)の私

その後は
キャロ父さんのお友達獣医さんのところへ
トマトがごあいさつに~
元気ですよって・・(元気なら来る必要ないよって?)
他に少し用事があったので伺いました(^^)


|

« 手を出してしまいました | Main | 気合いだ~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/45799067

Listed below are links to weblogs that reference 「原爆の日」登校:

« 手を出してしまいました | Main | 気合いだ~ »