« ちょっとしたことが・・ | Main | 1Q84 »

August 21, 2009

会えないということ

うれしいことや楽しいことがあった時に
電話できる友人はたくさんいる。
でも、落ち込んだ時に電話しようと思える友人は
限られているかもしれない。
私にとってA子はそういう限られた存在だと思う。

今日はA子の方から電話をもらった。
学生時代のクラスメートの訃報を知らせてくれた。

電話で話しながらふたりで落ち込んでしまったけど
「カッコよかったよね~」
「みんなのあこがれだったよね」と二人で
思い出話しをして・・

ただ、私はこういう時に電話ももらってすごくうれしかった。
大阪を離れていると
そういう事態を知らないで過ぎていくことが多い。

A子に「知らせてくれてありがとう」と言い
電話を切った。

そして、もう二度と会えなくったその人のことを想いお祈りをしました。

|

« ちょっとしたことが・・ | Main | 1Q84 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/45988433

Listed below are links to weblogs that reference 会えないということ:

« ちょっとしたことが・・ | Main | 1Q84 »