« July 2009 | Main | September 2009 »

August 21, 2009

会えないということ

うれしいことや楽しいことがあった時に
電話できる友人はたくさんいる。
でも、落ち込んだ時に電話しようと思える友人は
限られているかもしれない。
私にとってA子はそういう限られた存在だと思う。

今日はA子の方から電話をもらった。
学生時代のクラスメートの訃報を知らせてくれた。

電話で話しながらふたりで落ち込んでしまったけど
「カッコよかったよね~」
「みんなのあこがれだったよね」と二人で
思い出話しをして・・

ただ、私はこういう時に電話ももらってすごくうれしかった。
大阪を離れていると
そういう事態を知らないで過ぎていくことが多い。

A子に「知らせてくれてありがとう」と言い
電話を切った。

そして、もう二度と会えなくったその人のことを想いお祈りをしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2009

ちょっとしたことが・・

200907271345000_2夏草や兵どもが夢の跡

お盆がすんでそんな感じの我が家です
帰省軍団はもとの生活に戻っていきました。

すると・・もう8月20日なんですね。
夏ももうすぐ終わり
梅雨がいつ明けたのかわからないまま夏がきて
変な天候が続きます。

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゲリラ豪雨にもたびたび遭遇しました。
ホームセンターで買い物して出てきたら大雨。
車までそんなに距離はなかったものの
それでもびしょぬれになるので立ち往生。
するとお店の方が大きなゴルフ用の傘をさしかけて下さって
車まで送ってくれました。
お客様を一人ずつ車まで送るサービスをされていたんです。
だれかに傘をさしかけてもらうなんて・・(何年ぶり?)
とっても助かりました(^^)
いいお店だなぁと思いました。
おばさんの心をつかむのは簡単なんですよね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 10, 2009

気合いだ~

お盆が近づいた日曜日の昨日は
例年のごとく例の場所で
雨にもかかわらず
キャロ父さんと作業をがんばりました。
仕上げはまだできなくて
明日にはようやく完結の予定です。

そんなことで
雨でびしょぬれになりクタクタになって
自宅に戻り倒れこんでいると
幼馴染(静岡在住)からメールをもらいました。
広島の庄原辺り(中国道)を走っていて
田舎の田園風景のきれいな所を島根県に向かっているって。

お~い!
そこまで来てるなら
寄っていって~

友人はすでに島根に入っていたので
呼び戻すことができなかったのですが
思いがけない人からの突然のメールに
クタクタだった私が急に元気になりました・・

そしてそして
その後はキャロ父さんに緊急呼び出しコールが・・
夜8時からお仕事に・・11時帰宅。
そして今朝7時出勤。

バタバタと過ごしながらも、元気な我が家です(^^)
今日もがんばりま~す。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 07, 2009

「原爆の日」登校

夏休みなのに小学生が
集団登校していくのを見かけました。

8月6日は原爆の日。
町内放送を聞きながら
朝8時15分黙とうしました。

8月6日がどういう日なのか
答えられない子どもが多いそうですね。
登校した子ども達にとっては
平和教育のための日・・

****************************

とっても蒸し暑い一日でした。
珍しく平日のお休みだったキャロ父さんに
トマトはシャンプーしてもらってさっぱり。

少しだけお仕事があっておでかけ父さんに
トマトと私が同行。
時間待ちの間、トマトと私は爆睡
でもちょっとだけ読書(1Q84)の私

その後は
キャロ父さんのお友達獣医さんのところへ
トマトがごあいさつに~
元気ですよって・・(元気なら来る必要ないよって?)
他に少し用事があったので伺いました(^^)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »