« 週末は | Main | 律儀 »

June 19, 2009

カエルとスモモ

訪問者                採れました

Dsc02817_2Dsc02818_2


冬に比べて、春から夏へはなんとなく周囲があわただしく感じられて(忙しい~)、ゆっくり本なんて読めないでいました。久しぶりに本屋さんをのぞくと、新しい本がたくさん並んでいます。そんな中で2冊の本が私に「コレ読め~ソレ読め~ヤレ読め~」と言い寄ってきたので、どちらにしようかと迷っていたら、私のすぐ横でその一冊をすっと取って立ち読みを始めた男性。自分と同じ本に興味を持つ人ってどんな人なんだろうと興味を持つ変なおばさん。じろじろ見るのは失礼なので、遠くを眺めるようなふりをして、さりげなく(しっかり)その人を観察。「へぇ~こういう人もこういう本を読むんだ」などと納得して、彼が立ち読みし続けている本を買うことにした私(意味不明な選択)。

こういう出会いが、こういう選択が私を作っていく・・

|

« 週末は | Main | 律儀 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/45386295

Listed below are links to weblogs that reference カエルとスモモ:

« 週末は | Main | 律儀 »