« May 2009 | Main | July 2009 »

June 21, 2009

律儀

朝、寝過さないようにカーテンを開けたまま寝ます。太陽が目覚ましがわり。今の時期は紫外線が怖くて寝ていられません。

不真面目に育てた畑のトマトですが・・そろそろ赤くなりつつあります。植物って本当にまじめだよね。律儀にきちんと実っています。朝食には毎日、レタス・トマト・キュウリです。太陽の恵みに感謝sun

Dsc02821 Dsc02810


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 19, 2009

カエルとスモモ

訪問者                採れました

Dsc02817_2Dsc02818_2


冬に比べて、春から夏へはなんとなく周囲があわただしく感じられて(忙しい~)、ゆっくり本なんて読めないでいました。久しぶりに本屋さんをのぞくと、新しい本がたくさん並んでいます。そんな中で2冊の本が私に「コレ読め~ソレ読め~ヤレ読め~」と言い寄ってきたので、どちらにしようかと迷っていたら、私のすぐ横でその一冊をすっと取って立ち読みを始めた男性。自分と同じ本に興味を持つ人ってどんな人なんだろうと興味を持つ変なおばさん。じろじろ見るのは失礼なので、遠くを眺めるようなふりをして、さりげなく(しっかり)その人を観察。「へぇ~こういう人もこういう本を読むんだ」などと納得して、彼が立ち読みし続けている本を買うことにした私(意味不明な選択)。

こういう出会いが、こういう選択が私を作っていく・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2009

週末は

200906131332000_2
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島に出没しておりました。
残念ながら試合なしだったのですが・・
次回は是非、試合観戦をしてみたいなぁ~と思います。


200906141454001200906141455000

そして、空港公園にある「女王の滝」初体験。
すぐ近くだと思っていたのに結構距離がありました。
道はかなり険しいのですが、トマトは楽しそうに歩いてました。
森の中は涼しくて気持ちよかった(^^)


| | Comments (7) | TrackBack (0)

June 09, 2009

レポート②

あなたにとって子供とはどういう存在なのか?

遠くて近い 近くて遠い存在かな・・と思う。おぎゃ~と生まれた瞬間から、親となり一生懸命育ててきた。片手で支えられるほどの存在だったのに、いつのまにか私より大きく成長していた。体だけではなく、親とは全く違う時代を生き、違う感性を持った人格も・・だ。もちろん共通する部分もある、でも、むしろ私は自分との違いをすごく楽しいと思えてしまう。我が子ながら自分とは違う生き方をしていくその存在。それを遠く眺めていられることが今の私の幸せかな。大きく自由に羽ばたいて欲しい。もちろんいつも遠くから心からのエールを送り続けている。今の私にとってはそういう存在。Kagethumb


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

キャロが亡くなって
今日で3年経ちました。
あの日も今日のような曇り空でした。
今でも我が家にとってキャロの存在は大きいです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »