« April 2009 | Main | June 2009 »

May 29, 2009

またいつか・・

夢のような人だから
夢のように消えるのです。
その定めを知りながら
めくられてきた季節のページ

********

陽だまりみたいなその笑顔
生きる道を照らしてくれました。
心の雨に傘をくれたのは
あなたひとりだった・・・

悲しいお知らせが届くちょっと前まで
こんな曲を聴いていました。

初めて会った日のことや
最後に会った場面を一生懸命思い出しています。
今の私にはそういうことしかできなくて・・

出会ってくれてありがとう。
楽しい思い出をありがとう。
ただ   もう一度だけ会いたかったヨ。
またね・・

Sr14131128931755

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 21, 2009

レポート①

苦手な相手克服術

大人になるほどに苦手な人にも出会う機会が増えてきました。まずは苦手な人を好きになろうと努力しましたが、根本的にそこには無理がありました。そこで無理はやめて発想転換☆ 苦手な人と適度に向き合いながら、自分がその人に出会った意味を冷静に考えたり、日々の生活の中で、その人への苦手意識を逆に自分へのパワーに変換することはできないだろうかと考えていくうちに、たどり着いたのは「負けん気」でした。苦手な人に(広い意味で)負けないように、自分自身の目的に向かって努力すること。その人を避けるのでもなく、その人を無理に好きになるのでもない。その人を意識しながら、その人へのそういう気持ちをどんどん自分のパワーにしていく時、そこにちょっと不思議なプラス思考が生まれてくるような気がします。
Dsc02802_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2009

ありがとう~

Dsc02797_2 Dsc02801_2
数年前は「母の日を忘れて遊ぶ息子達」だったはず。
(こちら参照→ May 14, 2006
でも、最近は「母の日を覚えてくれている息子達と娘達・・」です。
やっぱりうれしいですよね~母の日にこういうものをもらえるのは(^^)
覚えていてくれてありがとう☆

Dsc02789_2 Dsc02795_2
朝採りアスパラの季節になりました。
毎朝、美味しいアスパラ食べて元気♪

それと、さっちゃんのクッキー☆
可愛いく美味しく焼いてくれましたl。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2009

料理編

若い女の子といっしょにグラタンを作りました。

玉ねぎをみじん切り
ハムやマッシュルームに
海老の下ごしらえ・・

色々質問してくれるので
それに私が答えながらの作業です。

○海老の皮はこうやって剥くと簡単にむけるよ
○背ワタはこうやってとりま~す
○お酒を少しふりかけて臭みをとりま~す

こういう小さな積み重ねで、お料理は美味しくなるよと
自分で言いながら自分の中でもう一度繰り返し
「そうだよね~こういう小さな積み重ねだよね」

ホワイトソースは
彼女が30分間クルクルと念いりにかきまぜて
上手に作ってくれました。

GWは崩壊寸前になっていたデッキの撤去と
作りなおし工事に費やしました。
強力な助っ人のおかげで無事完成♪
画像は撤去前の古いデッキでのトマト
Dsc02776


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »