« お花見オフ会 | Main | 料理編 »

April 15, 2009

春ですが・・

桜が散ってしまうと、それだけでもなんとなく寂しいのに、 ワンコのお友達が虹の橋へ旅立ったことを聞いて・・ 寂しさで心がいっぱいになった。

キャロとトマトを通して得たたくさんの出会い。でもわんこって寿命が短い・・たくさんの出会いと同じ数だけ「さよなら」があって・・そんな時は落ち込みめげそうになる。

でも、彼ら(わんこ)が日々私達に伝えようとしていることは、そういうことじゃないんだよね。彼らが言いたいことはよくわかっているんだけどね・・

                                    

|

« お花見オフ会 | Main | 料理編 »

Comments

そうですね。愛犬の死に会うと犬に対する考えが変わりますね。今までは一緒に遊びお互いに楽しい生活をすごそうというポジティブな気持でしたが、死んでしまうと、犬を預かっているので大事にその一生を見守ってやろうという気持になりました。

Posted by: バニピレ軍団 | April 15, 2009 at 08:28 PM

バニピレ軍団さま
子供の頃からずっとワンコを飼っていましたが、大人になってワンコを飼うことは、子供の時のその感じとはまるで違っていました。自分のワンコには自分が一番の責任?があり、そんな自分をわんこはだれよりも慕ってくれるうれしさとか・・そして、ワンコの持ち時間の短さをいつもいつも感じながら、それを通して自分達人間に大切なものが何かを教えてくれているような気がします。身近な、なにげない色々なことに感謝する日々を過ごさなきゃって思います。トマトに「ありがとう」で、今日も過ごします(^^)

Posted by: yumi | April 16, 2009 at 10:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/44675771

Listed below are links to weblogs that reference 春ですが・・:

« お花見オフ会 | Main | 料理編 »