« 記念の | Main | 自分の中に »

March 14, 2009

短編アニメ

Dsc02645_451xslfm7p0l__sl500_aa240__3
「つみきのいえ」をようやくみました。短編アニメってあまりみたことがありませんでしたが、今回の受賞ニュースをきいてから、みたいなぁって思っていました。

短編アニメはコンペではおおむね30分以内の作品を指すのだそうです。「一人で絵を描くように、自分の世界を膨らませて表現できること」がその魅力なんだと・・(加藤監督がを話されていました)

あっという間の12分ですが、どの画面のどの部分も手書きの暖かさにあふれていて・・伝えようとしていることがすごくよくわかって・・あとはなんだろう? たった12分だけど、私はいろんなことを感じ想いました・・(^^)


|

« 記念の | Main | 自分の中に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/44343898

Listed below are links to weblogs that reference 短編アニメ:

« 記念の | Main | 自分の中に »