« オーラの泉 | Main | 雪の芸北へ »

January 29, 2009

風になった君に

千の風になって

すっかり有名になった曲ですが
私が初めて目にしたのは
数年前の天声人語でした。

この訳詞をされた新井満さんの本には
楽譜も載せられていたので
自分で歌ってもみましたが
その後、プロの方の歌を聴いたら
まるで違う歌のようでした(^^)

昨年末、何気なくつけていたTVから
この曲が流れてきて
思わずポロポロ涙がこぼれました。
何度も聴いてるのに・・
そういう曲ですよね。

キャロとトマトのお友達ワンコさんが
12月に虹の橋へ旅立ったそうです。

風のように通り過ぎていってしまう
ワンコ達とのかけがえのない時間を
思わずにはいられません。

たくさんの思い出をありがとう。
出会ってくれてありがとう。
ずっとずっと忘れません。

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

またどこかで
君の風に会いたい・・

|

« オーラの泉 | Main | 雪の芸北へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/43890505

Listed below are links to weblogs that reference 風になった君に:

« オーラの泉 | Main | 雪の芸北へ »