« 掃除力 | Main | 自分からの解放 »

December 08, 2008

影響を受けやすいタイプ

歴史苦手、大河ドラマみない人だった私が、突然『篤姫様』にはまってしまいました。ここのところ何週かの日曜日夜8時は、NHKにチャンネルを合わせたテレビの前で、ほぼ正座状態の私です。篤姫様の魂のこもった一言一言に毎週、こみ上げてくるものを抑えるのに必死。

徳川家を思う篤姫様に負けてはいられない衝動にかられた私は、思い立って、1人で我が家の墓地のお掃除にいってきました(?意味不明ですが)山の中にぽつんとある墓地に1人でいくのは勇気がいるのですが、午前中はお天気もよくてなんだか自然に森の中に入っていくことができました。両親の本命日がもうすぐなので、次の日曜日キャロ父さんと掃除にいく予定だったのですが、枯葉にうまっているその場所を想像すると、日曜日まで放置することがすごく心もとなく思えたので・・墓地の掃除はとりかかってしまうとすごく心が落ち着いて、心地良い感覚が広がっていきます。

残念ながら、きれいにお掃除しても、次の日曜日にはまたたくさんの枯葉が落ちているんでしょうね。でも今日、私は墓地のお掃除をしたことは間違いない事実です。なんか満足。よくやった、自分。

|

« 掃除力 | Main | 自分からの解放 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/43358564

Listed below are links to weblogs that reference 影響を受けやすいタイプ:

« 掃除力 | Main | 自分からの解放 »