« 贅沢な今日 | Main | ドッグラン(海空家)オフ会♪ »

October 10, 2008

椎茸が!!

Nec_0328_2キャロ父さんが、持ち帰って放置してあった木。シイタケの菌が打ち込まれているらしいけど、椎茸ができるのか半信半疑でした。放置してどれだけ経ったのかも忘れてしまいましたが・・昨日、トマトといっしょに裏庭をウロウロしていた時、久しぶりにその『木』をなにげなく見たら、ニョキニョキとたくさんの椎茸が! 思わず仕事中のキャロ父さんに画像添付でメール。文面は『これ本物の椎茸?食べてもだいじょうぶ?』でした(^^) 突然の大収穫(^^♪ 新鮮な(間違いなく国産)椎茸が裏庭で採れるなんてうれしいなぁ♪ 椎茸のバター炒めに、椎茸の天婦羅に・・しばらくは椎茸づくしになりそうです。

Nec_0327_2父さんのいない間に、ちゃっかり父の席を占領するトマト。父さんがこれを見ないことを祈って(^^)v

|

« 贅沢な今日 | Main | ドッグラン(海空家)オフ会♪ »

Comments

(∩´∀`)∩おぉ♪し・い・た・け!!
BBQで焼いたらさぞかし旨いだろ~な( ̄~; ̄) ムシャムシャ

Posted by: 海空じいじ | October 13, 2008 at 10:09 PM

海空じいじさん おはようございます。
昨夜は椎茸をバター炒めしてポン酢で頂きました。
すっごく美味しくて、たくさん食べました~
どんどんニョキニョキ出てきてくれるのか?と
期待しているのですが、どうかな?

Posted by: yumi | October 14, 2008 at 08:54 AM

こんにちは。
美味しそうなしいたけです。
先日、職場の人に「家で栽培しているなめこ」というのをもらいました。
元来なめことはこういうもか・・・とびっくり。
まだまだ知らないことがいっぱい(^^)

Posted by: ゆず | October 24, 2008 at 09:05 AM

ゆずさん こんばんわ。

最近は、売ってる食品への信頼が欠落してしまってるためか、家で栽培した椎茸が最高に美味しく感じられて、こんなにパクパクよく食べられるものだと思うほど、たくさん食べました(^^)。

でもやっぱりそういうことではなくて、ゆずさんのお知り合いの方の『家で栽培しているなめこ』も我が家の椎茸も、自家製は本当に美味しいんでしょうね。植物育て苦手な私ですが、最近、そういうことが、少しだけわかってきました。

Posted by: yumi | October 26, 2008 at 06:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/42741964

Listed below are links to weblogs that reference 椎茸が!!:

« 贅沢な今日 | Main | ドッグラン(海空家)オフ会♪ »