« ここだけの話しだけどね。 | Main | 椎茸が!! »

October 04, 2008

贅沢な今日

Nec_0319暑い暑いって言ってたかと思ったら、なんともう10月です。私の中の時間のスピードはどんどん加速しているように思えてなりません。超高速で流れる時間の中でも、私は相変わらずマイペースにやってます(^^) 

ここのところ出会った、ドラマ・映画・本で共通していたのは色々な意味で『明日がない人達』でした。 ふっと空いた時間ができるとつい、そういういくつかの物語を思い出してしまう今日この頃。明日がないって想像できない。

そして、なにげなく思い出したのがこの歌。

明日があるさ明日がある

若い僕には夢がある

いつかきっといつかきっと・・

私には今、見たい映画もたくさんあれば、行きたいところも、会いたい友人も、経験したいことも、まぁ心配ごとだってあるけど楽しい夢もあるわけで・・それはほぼ確かに、明日がきちんとやってくると思えるからのことで。明日を想像することができる自分はなんて贅沢な今日を送っているんだろうと・・今日出会う一秒一秒を、大切に過ごさないと。

|

« ここだけの話しだけどね。 | Main | 椎茸が!! »

Comments

“贅沢な今日”という題名がいいですね。
日々、流される毎日ですが
私は、何日か先の“明日”に向かって歩いているので
最近、そこがとっても遠く感じます。

でも、“明日”があることに変わりはないですね。

明日へ向かいます!!^^/

Posted by: ちこ | October 12, 2008 at 06:41 AM

ちこさん おはようございます。

私は逆に
目先のことだけしか見えなくて・・
少し先を見て歩ける自分になりたいなぁと
思うのですが・・(^^)

Posted by: yumi | October 13, 2008 at 08:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/42672565

Listed below are links to weblogs that reference 贅沢な今日:

« ここだけの話しだけどね。 | Main | 椎茸が!! »