« September 2008 | Main | November 2008 »

October 19, 2008

ドッグラン(海空家)オフ会♪

海空家ドッグランでのオフ会に参加しました。じいじさん・ばあばさんの手作りドッグランで、たくさん楽しませて頂きました。 久しぶりにお友達と思いっきり走ることができて、トマトも大満足♪ BBQも最高に美味しかったです☆
Dsc02286_3 Dsc02283 

Dsc02293 Dsc02309 

Dsc02313 Dsc02317_2

Dsc02325 Dsc02287

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 10, 2008

椎茸が!!

Nec_0328_2キャロ父さんが、持ち帰って放置してあった木。シイタケの菌が打ち込まれているらしいけど、椎茸ができるのか半信半疑でした。放置してどれだけ経ったのかも忘れてしまいましたが・・昨日、トマトといっしょに裏庭をウロウロしていた時、久しぶりにその『木』をなにげなく見たら、ニョキニョキとたくさんの椎茸が! 思わず仕事中のキャロ父さんに画像添付でメール。文面は『これ本物の椎茸?食べてもだいじょうぶ?』でした(^^) 突然の大収穫(^^♪ 新鮮な(間違いなく国産)椎茸が裏庭で採れるなんてうれしいなぁ♪ 椎茸のバター炒めに、椎茸の天婦羅に・・しばらくは椎茸づくしになりそうです。

Nec_0327_2父さんのいない間に、ちゃっかり父の席を占領するトマト。父さんがこれを見ないことを祈って(^^)v

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 04, 2008

贅沢な今日

Nec_0319暑い暑いって言ってたかと思ったら、なんともう10月です。私の中の時間のスピードはどんどん加速しているように思えてなりません。超高速で流れる時間の中でも、私は相変わらずマイペースにやってます(^^) 

ここのところ出会った、ドラマ・映画・本で共通していたのは色々な意味で『明日がない人達』でした。 ふっと空いた時間ができるとつい、そういういくつかの物語を思い出してしまう今日この頃。明日がないって想像できない。

そして、なにげなく思い出したのがこの歌。

明日があるさ明日がある

若い僕には夢がある

いつかきっといつかきっと・・

私には今、見たい映画もたくさんあれば、行きたいところも、会いたい友人も、経験したいことも、まぁ心配ごとだってあるけど楽しい夢もあるわけで・・それはほぼ確かに、明日がきちんとやってくると思えるからのことで。明日を想像することができる自分はなんて贅沢な今日を送っているんだろうと・・今日出会う一秒一秒を、大切に過ごさないと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »