« 角島の夕陽 | Main | ここだけの話しだけどね。 »

September 12, 2008

一生(ひとよ)

『京阪中之島線周辺で観覧車計画が浮上』という記事が朝刊にのっていました。以前は観覧車って遊園地とかテーマパークでしかなかったのに、最近は大阪市内だと、天保山や梅田にも大きな観覧車があります。私も乗りに行きました(わざわざ・・)。市内を車で走ると、景色の中に突然、観覧車があらわれます。夜なんて特にきれいです♪

子供の頃から観覧車大好きでした。近頃のは大観覧車と呼ばれるような大きなものが多いです。観覧車からの眺めを楽しみながら一緒に乗っただれかさんとなんやかんやと会話をして・・大人でもいっぱい楽しめますよね。

Knrnshcm

-栗木京子さんの短歌にこういうのがあります-

観覧車回れよ回れ 
思い出は君には一日(ひとひ)
我には一生(ひとよ)

|

« 角島の夕陽 | Main | ここだけの話しだけどね。 »

Comments

今 このページ見ながら旦那に
「中ノ島の観覧車できるねんて」と話したら
旦那も知らんかったよ~。
街中にフリーフォールができたり最近すごいですね。
私は高所恐怖症なんで 乗れませ~んモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Posted by: | September 12, 2008 at 08:26 PM

桃ちゃん おはようございます(^^)

この観覧車まだ構想だけで
具体的こと(場所なんかも)決まってないそうです。

市内もかなり進化してるんですね~♪
みなみにもフリーフォールできてるんやね。
私もそういうのは苦手です。
お金もらっても乗りたくないよ~

Posted by: yumi | September 15, 2008 at 08:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/42432364

Listed below are links to weblogs that reference 一生(ひとよ):

« 角島の夕陽 | Main | ここだけの話しだけどね。 »