« 一生(ひとよ) | Main | 贅沢な今日 »

September 15, 2008

ここだけの話しだけどね。

Nec_02881トマトとお友達→
お友達は小1。
毎日、夕方まで遊びまわっている元気な子。お母さんとの約束は『宿題をすませてから遊びに行く』っていうことらしい。でも先日夕方、まだ未完成の宿題(漢字のプリント)を持って、友達と遊んだ帰り道らしい彼がトマトのところに寄り道~トマトの側で必死で宿題やってた。それからようやくお家に帰っていったよ。お母さんにはナイショにしておくよ。ここだけの話しだよ・・

|

« 一生(ひとよ) | Main | 贅沢な今日 »

Comments

yumiさん

とっても、すご~く、お久しぶりでした。
へんな日本語だけど、なんかそれ位お久しぶりですね。
お元気ですか?

先日、またしても子供が犠牲になる暗いニュースがありましたね。トマトちゃんのお友達と同じ小学1年生・・・


トマトちゃんのお友達が、お母さんの言いつけを守って、必死で宿題をやっている姿、微笑ましいですね。
なんか、ほっとします。
でも、トマトちゃん、熱烈スキンシップに、なんかグヘッって感じ?

この前、幼稚園ぐらいの男の子に迫られて、ドン引きしたミルキー・・・もちっと、愛想良くしてもいいのになぁ。今からじゃ、もう遅いけどね。


光市母子殺害事件・・・
私もずっと気になって、ニュースを追いかけていました。
本を読みたいような、でも胸が痛くなりそうで。

Posted by: ミルコ | September 23, 2008 at 03:29 PM

ミルコさん お久しぶりです。お元気そうでなによりです。私も元気です。ブログの方は相変わらず気まぐれ更新でぼちぼちですが・・

そうなんです、子供が犠牲になる事件が立て続けに起きています。物騒ですよね~最近は昔のように子供達が元気に外で遊ぶ姿って少なくなりました。

写真の男の子は、お家がすぐ近所なんですが、こんなふうに時々、お友達と遊んだ帰り道にトマトのところに遊びによってくれます。彼はワンコ大好きなので思いっきりトマトに抱きついたりしていますが、トマトもグェってなりながらも結構うれしそうにしています。

この時の宿題は漢字プリントだったんですが、もう夕方であたりが暗くなりかけてたので(暗くなるまでに帰宅するっていう約束も・・)大急ぎでがんばってたんですが、急ぎすぎて漢字の書き順がむちゃくちゃだったんですよ~おばさんはつい『書き順にも気をつけて・・』とまじなつっこみを・・(^^)

光市母子殺害事件・・・
私もミルコさんと同じような気持ちもあったんですが、本屋さんでこの本を見つけた時、すっと手が出てしまって・・あっという間に読んでしまいました。

Posted by: yumi | September 24, 2008 at 11:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64113/42480944

Listed below are links to weblogs that reference ここだけの話しだけどね。:

« 一生(ひとよ) | Main | 贅沢な今日 »